ずっと前に

カウンセリングをしていて

わかったこと、

それは人間の問題

と言うようなものはなく、

あるのは

「自分自身への愛の不足」

でした。

 

自分への愛があるとき、

あなたは本当に

自身への思いやりがあり、

自分を愛しています。

問題と言うのは、

太陽が輝いているときの

影の部分にすぎません。

陽があたり、影が消えると

問題は消えます。

なぜならあなたは、

あなた自身の太陽であり、

あなた自身に陽もたらす

光だからです。

 

もちろん、

これはより広大な視点です。

もしあなたが

この新しい考え方を

取り入れ、生きるなら

あなたは、私の言う

ホリスティック・全体的な

生き方へと向かいます。

ホリスティックに人生を

生きることになります。

そうするとあなたは

成長するのです。愛と共に。

Choose Love!

 

あなたの真実を受け入れ、

あなたを輝かせましょう!

 


自分自身への愛の不足

自分を愛する、大切にすることから

意識して生きる!

今日は午後の仕事の後、

金比羅山のふもとにある

麻心で東ティモールの独立までの

とてつもなく残酷で残虐な中でも

独立のために、

戦争のない平和な地球🌏のために

闘ってきた軌跡の映画

Canta!timorを観てきた。

日本が深く関わりながら、

ほとんど報道されなかった

東ティモールの闘い。

そこには、

地下資源ビジネス、お金と深く

関わっている。


心が痛む。


独立なんて絶対無理!と

思われてきた状況の中でも 

大地としっかりつながってきた

東ティモールの人々の生きてきた道は

深くハートに響き渡る。


今の日本の状況も軍事国日本へと

再び戦争へと向かう危険性がある。


わたしに何ができるか、

子どもや未来の子孫たちに

平和な地球🌏を自然を

引き継ぎたい。

わたしの足元から。

わたしを大切にすることの

愛することの大切さ、

自分を愛する

ということのすごい力を

今、とても感じる。


人類はひとつの兄弟なのさ

父もひとり母もひとり

大地の子ども

憎んじゃだめさ

叩いちゃだめ

戦争は過ちだ

大地が怒るよ


大地と深くつながっている

東ティモールの人たちは

恨みや怒りを超えて

生命がひとつであることを

知っている。