人生とは、

運命ではありません。

もし、そうであるなら、

そこに自由な意志は

ないでしょう。

人生とは、

あなたの人生の

あらゆる瞬間に

表現されうる

無限の可能性です。

あなたの人生が

決まりきったものになる、

あるいは、

習慣に支配されるなら

もっとも高い確率として

起こりうることは、

それが続くことです。

 

自分にある最高の可能性を

表現するには、

あなたがオープンで、

愛にあふれ、柔軟で、

楽観的であること、

そして、

どんな囚われもなく

生きる必要があります。

 

このすべてが、

あなたを制限から解き放つ

可能性を選ぶ機会を、

選ぶ自由を

つくりだすでしょう。

Choose Love!

 

新しさの風と共に、

素晴らしい一日を!


どんな囚われもなく

生きることができたら

ものすごく自由な感じがする!

わたしには色んな囚われがあるな〜

と思う。

気づいていない囚われもあるだろう。

でも、どんな囚われもない自由を

意図することはできる👍

オープンで

愛に溢れ

柔軟で

楽観的!

無限の可能性のある世界。

いま、ここ、この瞬間に通じている🩷

自分を大切にすることで

色んな囚われを手放していこう!

うん、👍

今日は久しぶりの仕事。

久しぶりすぎて緊張もするけれど

そのままの自分で大丈夫、

丁寧に仕事をする照れ

丁寧に言葉をかける。

無事に仕事も終わり、

思ったより早かったので、

お母さんのところに行こう、と思った。

こう暑いと、ちょっと気になって。

扇風機を出したり、

暑くて喉も乾いているだろうし、

冷えたりんご🍎ジュースとおやつを持参して

家に向かった。

やっぱり暑くて喉も乾いていたようで

ごくごくと美味しそうに

りんご🍎ジュースを飲んでいる。

元気そうだけど

本人にとっては本調子でない。

でも、美味しそうなおやつプリンを見ると

嬉しそうにしている。

おやつの楽しみがあるのは

嬉しいことだ照れ

そして、今日は太志の担任の先生が

訪問してくれた。

太志も交えて

先生と楽しくお話しできてよかった!

太志も学校に行ってみたい、と

先生に伝えれて、

学校へ行く時は

友達と一緒がいい、と

希望も話せて、

まずは、放課後一緒に

野球部の友達と遊んだら、

という話になった。

太志も嬉しそうに笑っている。

先生の話を聞いていると

クラスが楽しそうなことも伝わってくる🩷

先生を見送りに玄関先まで出ると

ご近所さんにもご挨拶できて

嬉しかった!

太志を見て、喜んでくれて

太志も嬉しそうに挨拶できて

何かちょっとずつ前へ進もうとしているのが

感じられてほんとに嬉しかった!

たくさんの友達をつくって、

色んなことを楽しんでほしい!

太志なら大丈夫👍

太志が不登校になって、

自分の中にある囚われに

たくさん気づかさせてくれた。

今は太志とともに生きてることが

ほんとうに嬉しい。

太志、いつもやさしさをありがとう〜🩷