マイケルを偲んで。

こんにちは皆さん、キャロリンです。マイケルが亡くなる前、彼と私は移行の後の追悼の式典について、また、彼がどのように讃えてほしいかについて話し合いました。私たち二人とも彼の「Choose Love,愛の選択」という教えが引き継がれ、生き続けることを望んでいたので、私は献花のかわりに、一つ提案しました。マイケルはとても気に入ってくれました。それは、彼の本を一冊買って、友人にプレゼントするです。みなさんも、よかったらそうしてください。そうすることで、また私たちが「愛の選択」を、私たちの真実を生きることで、彼の精神を生き続けさせることができます。私たちはともに「ラブバグ・愛の菌」を広め続けることで、可能な限り最善の方法で、彼を敬うことになるのです…愛の方法で。

 

今朝、マイケルのホームページに彼が1年前に書いた投稿が載りました。彼はすでに健康に苦しんでいることを皆さんに伝えていましたが、まだ診断は受けていませんでした。その時点では、次の一年間に何が起こるのか全く予想がつきませんでした…私たちの人生が永遠に変わる前の最後の日々でした…ですが、彼の言葉と感情は、今もまだ真実です。

 

マイケルより

「皆さんからの信じられないほどの愛の表現は、私の心を大きく開く経験でした。皆さんは私に証明してくれました。私は何年もの間、ソーシャルメディアの友人とは、実際のつながりはないものと思っていました。私は間違っていました。あなたたち、ソーシャルメディアの友人たちは、本のページを通じて、インターネットを通じて、間違いなく心はつながることができることを教えてくれました。私はあなたたちの投稿、メッセージを読んで、愛に完全に包まれていると感じました。皆さんにどれほど感謝しているか、皆さんには想像もつかないでしょう。本当にありがとうございます。私はとても恵まれています。

 

すべてはエネルギーであり、最大のエネルギーは創造のパワーである愛です。何も愛を妨げることはできず、何も愛を止めることはできません、そして、何も愛と愛のつながりを止められません。愛は生命の息吹です。皆さんのたくさんのコメントを読んでいると、まるで生命が私に新たなエネルギーを吹き込んでいるように感じ、私の中で誕生のプロセスが進行していると感じました。私の心はあなたたち一人一人への愛と感謝で溢れています。確かに、私たちはひとつです。

 

私に心を開いてくれた皆さんが私の本当のスピリチュアルファミリーであることを深くわかっています。あなたたちは人々に光を運ぶ人です。影の中に歩み入り、人々の道を容易にするために光をもたらす人です。私たちは皆、ともにそうしています。私が皆さんを愛していることを知っていてください・・・私たちの心は永遠につながっています。このような経験は、意識して愛を選ぶことを容易にしてくれます!」 マイケル・ローズ 

2023年4月20日


マイケルを偲んで。

わたしもマイケルの本を

大切な人に贈ることを

これからも続けよう🩷

マイケルの本は何度読んでも

新たな気づきがあり

人生をとても豊かなものにしてくれる。

そして、オンラインセミナーの

神秘なる自然への旅

は息子にも残したいと思う。

愛を選択する

愛を選ぶ

愛に焦点を当てて進んでいこう。


マイケルありがとう🩷


今日は職場研修を受けて

帰って来たたけちゃん。

とてもよかった!と嬉しそう。

施設長さんの施設の理念や想い、

今まで取り組んできたことの話を聞いて

わたしもほっこり🩷

体験の中で理念や志が生まれ

今関わる人の表面的なことだけでなく

その背景にあるものを汲み取る力、

日々の暮らしを豊かに幸せに

いま、を大事にすることを

感じた。

地域の人たちが安心できる

介護施設となるように

そして、心豊かな暮らしになるように

取り組んでいるのが伝わってくる。

利用する方もその家族も安心でき、

働く者も働きやすい環境へと

これからもそうなっていくやろな〜と

思え、嬉しいし、安心もした。


今日はすごく久しぶりに

お母さんに会いに行ってきた。

ご近所さんも顔を見れば

声をかけてくれて

地域のつながりにも感謝やな〜と

改めて感じた。

お母さんには天気もいいし、

このまま車に乗って

我が家に来ない?と誘ってみたけれど

車に乗る元気がない、と。

それでも、お母さんの好きそうな

おやつを見て、喜んでくれている。

人によって

元気の程度も

楽しい!嬉しい!喜びの感覚も

それぞれに違う。

自分の物差しでなく、

その人に寄り添う想いを大切にしたいな。


マイケル、

愛を選択します🩷