雑念なく真に

マインドフル(今にある)に

なるには

逆説になりますが、

本当にマインドフルに

なる前に、

マインドレス

(思考にまきここまれない)

にならなければなりません。

大切なこと、

それはあなたが

マインド・思考に

仕えるのではなく、

マインド・思考が

あなたに仕えることです。

 

私たちは考えるとき、

たいてい何度も、

ただ無意味なことを

繰り返し考えています。

だから、

私たちの人生は複雑で、

かなり無意味なものに

なってしまうのです。

 

私たちに必要なのは、

素晴らしいシンプルさです。

際限のない

おしゃべりではなく、

静かに、

今この瞬間にあることの

シンプルさです。

Choose Love!

 

今日も愛あふれる一日を!


呼吸に意識するようになって、

頭の中のおしゃべりが

かなり静まってきている。

頭のおしゃべり、思考がやってきたら、

愛を選択する

わたしは愛を選ぶよ

とつぶやく。

そうすると大抵、おしゃべりは

静まってくれる。

今、この瞬間、

今、ここ

にいる愛を感じると

涙が溢れることがある🥹

生きている、ということにだろうか、

なんだかこの世に存在している不思議に

感動なのか感謝なのか

愛を感じて

あたたかさを感じると

涙が溢れてくる🥺

そんな時もあれば、

もやもやしてる時もある。

そして、そんな時も

愛を選択する

愛を選ぶよ

とつぶやくと、、、。

もやもやは嫌だとか

もやもやしてはいけないとか

そんな頭の声より、

もやもやと向き合って味わえる。

もやもやをあるな〜と受け入れると

ふと、心が軽くなる照れ

そして、時間が経つと

どんなふうに捉えたら

もやもやが解放されるのか

後になってわかるときがある。

何かに執着してるとき、

もやもやさんが知らせてくれる。

例えば

たけちゃんに対する

わたしのこだわりからくる苛立ちも

わたしがどっちでもいいや、と

思えたときに、すーっと消えていく。

うん、

人生は素晴らしい照れ

色んなことを感じさせてくれて

バランスがとれるように

執着に気づかせてくれるように

愛を深めるために

色んな気づきを与えてくれる。


マインド・思考に

仕えるのではなく、

マインド・思考が

あなたに仕えることです。


そうなるように

これからも愛を選択します❤️