あなたは焦点を

あてることでエネルギーを

作り出し、

その焦点とつながります。

あらゆる瞬間に、です。

 

何に焦点をあてるか

決めなければなりません。

あなたが問題に

焦点を当てるなら、

問題のエネルギーと

つながるでしょう。

 

解決に焦点を当てるなら、

解決と繋がり、

解決が差し出すエネルギー、

高めるエネルギーと

つながることになります。

 

解決のエネルギーと

つながるとき、

解決になる可能性の

エネルギーといつも

つながることができるのです。

それがお試しであっても、

うまくいかなくても。

 

解決がもつ高揚する

エネルギーとともに、

いわゆる「問題」に

向かうことになるのです。

いつも意識して愛の選択を!

Choose Love!

 

あなた自身を愛し、

生きることを愛し、

そのすべてを愛しましょう。


問題と捉えるか

ただ起こっている現象と捉えるか

善と悪、良い悪い、正しい間違い、正義、

としてみるか、

自分の内面と向き合い

自分への愛を深めていくかで

人生の流れが自然な流れに

軽やかになったり、

生き辛い流れになったりする。

もやもやの奥には

愛がある。

問題と見える奥にも愛がある。

根底には愛がある。

そのことに気づけるわたしでありたい。


今日は久しぶりに職場での

オリエンテーション。

業務の変更やら

新たな決まり事などの説明と

職員の異動の連絡で、

面接をしていただいた支部長さんが異動。

なんだか、、、さみしい。

とてもあたたかい人だったので

もっと一緒に働きたかったな〜。

退職された医師も、初めての出勤のときには

やさしく声をかけてくれたり、

つながりが少しもてたのに、、、。

毎日が変化して、一緒にいることも

当たり前でないんだな〜と。

目の前にいる人を大切にすることを

意識していこう!と

改めて思う。

とくに家族に対しても、

丁寧に関わっていこう照れ

わたしが焦点を当てるところを

意識して、

愛を深めることを意識して

進んでいこう❤️