私たちにとって超える、

押し広げる必要があるのは

メンタルな境界、

感情的な境界です。

何が起きようと

反応しないなら、

そこには自由があります。

他の人があなたを

どう考えようと

関わりないと

知っているなら、

そこには自由があります。

あなたがあなた自身を

どう思っているかが

大切です。

あなたがあなたの

ベストフレンドであるとき、

そこには自由があります。

あなたの思考と感情が

いつもあなたを支持し、

あなたを攻撃しないなら、

そこには自由があります。

他人から言葉の暴力を

受ける時、

相手はあなたとではなく、

その人自身と対立している

と知っているなら、

そこには自由があります。

彼らには微笑みが必要です。

どんなことが

起きていようと、

あなたが毎瞬、

あなたの人生を

創造しているのです。

いつも意識して

愛を選ぶのは

知恵あることです!

Choose Love!

信頼をあなたの友にして

楽しい一日を!


自分が一番のベストフレンドになる🩷


今日はいつもよりゆっくりと目覚め

旅の荷解きに洗濯、

猫ちゃんの毛の抜け毛の時期なので

お部屋の掃除をゆるゆると

楽しんだ。

からだが疲れてるので

ゆっくりとしか動かず

1日、ゆるゆる。

やりたいことがあるのに

なかなか進まない。

そうすると不機嫌になるわたし。

そんな自分を感じ、

やり取りが必要な電話の対応に

イラッときて、

相手も苛立ってるのがわかる。

それも味わいながら

不機嫌なわたしはなかなか立ち去らず

不機嫌でいる。

それもまたいいよ、と自分に寄り添い

不機嫌とともにいる。

どうやら、もっとわたしのからだは

寝たい!ようだ。


今日はゆっくり休みます🩷

不機嫌なわたし、

ゆっくり寝ようね🩷

ありがとう😊