どんな状況でも

あなた自身を愛しましょう。

後ろ向きになっているからと

自分に対して

批判的になると、

状況を一層

悪化させるだけです。

すべてが

思うようにいかない、

思いとは反対へと

向かうように思われるとき、

人生がどのように

見えようと、

それでもあなた自身を

愛することができるなら、

あなたは内なるところで

成長しています。

物事がいわゆる

「悪く」思われるとき、

ストレスとプレッシシャーを

感じているとき、

そんなとき、

心静かにあなたを信頼し、

愛するなら、

内なる成長を続けます。

人生はいつも内なる成長を

刺激する状況を

作り出します。

私たちはそういった状況が

苦手です。

人生の流れの完璧さを

信頼し感謝するかわりに、

どうしてこんなことが・・と

思います。

人生はいつも良き流れへと

向かっています、いつも!

Choose Love!

 

信頼をあなたの友にして

楽しい一日を!

人生の流れの完璧さを

信頼し感謝する🥰

人生はいつも良き流れへと向かっている🥰


日常の中で起こることは

なんでこんなことやってしまったのか、、、と

思うこともある。

今もそんな状況がある。

なんであの時!

とか、つい自分を批判してしまいそうに

なるけれど、

これもなんか今までの捉え方と変わって、

過去の後悔より、

流れを信頼する選択に変更!!

時々やってくる反応には

巻き込まれずに

信頼と呼吸に意識して

対応をすることを選択。

頭で考えることより

お腹に聴く、その返事は

なんとなく感じる感覚をやっていく。

そして、その行動は恐れからでなく

愛と信頼からを意識している。


実家に帰って来て、

母の膝は相変わらず痛みがあり、

腰や肩、全身が凝り固まっている。

ライフウェーブのパッチを貼って

翌日、歩き方が軽やかになって

喜んでいると、パッチの効果より、

母自身が一生懸命セルフマッサージを

したから、良くなってる、と。

なんだかな〜と思ってると、

洗濯物を干してくれた母は

また、調子悪くなっている。

よくなって欲しいけれど

長年の痛み、長年の思考回路は

すぐには変わらない。

何度も何度も小さな積み重ね、

愛と信頼の選択が大切。

母を変えようとする自分がいるのを

気づき、手放す練習。

ありのままの母を

ありのままの自分を大切にする🩷

父にもパッチを貼ると

ありがとう〜と

素直に喜んでくれる。

はっきりした効果なくても

ありがとう〜って

伝えてくれるのが嬉しい。


うん、全ての流れを信頼する。

母、父、わたし、と

分離した存在に見えるけれど

繋がっている。

一つの生命。

無理することなく

素直に正直でいよう。

母への気遣いは手放そう〜。


実家を楽しもう🩷

1人の大切な素晴らしい人として

関わる。

無理するのでなくて

変に気遣うのでなくて

期待するのでなくて

愛を選択する🩷


実家の地域のディーバ、

自然を感じてつながる🩷

カエルや鶯の唄声🎵

自然とのつながりを感じると

なんだか意識が広がる。

つながる、

つながってる、

と思うと、すぐに穏やかさが広がる。

ディーバありがとう〜🩷