自分のことを考えるとき、

いつも、優しさから

考えるようにしましょう。

鏡に写る自分を見るとき、

慈しみの目で見るのです。

 

世界の情勢をみるとき、

思いやりの気持で

見ましょう。

心無い噂話を避けるのは

賢明です。

あなたの人生に喜びを

望むなら、笑いと喜びの

人たちと交わりなさい。

高く、高く

飛翔したいなら・・・

愛を選びましょう! 

Choose Love!

 

信頼をあなたの友にして

楽しい一日を!


やさしい目でわたしを見る🩷

やさしさからわたしのことを考える🩷

自分にやさしくやさしく、

大切にする🩷


今日は朝から

裏庭の排水がうまく流れるように

穴を開けてもらったり

電気工事の続きをしに

来てもらった。

そして、4月中旬には

いよいよ駐車場の橋の工事が始まる👍

その手続きも今日は済ませ

予定も決まってきた。

住み良い環境になってきて

とてもとても嬉しい🩷


ミニひまわり🌻にミニコスモスの花の芽🌱も

育ってきて、それもまた嬉しい🩷


今日は1週間前に

好奇心旺盛な猫のチチに

木曜日に工事があるから

またケージに入ってもらことになるから

よろしくね!と何度か伝えていた。

そしたら今日、なんと朝から

チチはケージの中のキャリーバックの中で

すやすや眠っていた。

自らケージに入ってくれていたので

出して〜!とせがむこともなく

時々餌を食べては

ほとんどゆっくり眠ってくれていた。

そう、フィンドホーン創設者の一人、

ドロシーマクレーンが

飼い猫スージーの話で

友人にスージーを夕方〇〇まで

連れてきて欲しいと話していると

スージーはよくわかっていて

自らその場所で待っていた、という話を

してくれたことがあった。

言葉は話さなくても

一緒に暮らしていると

猫はいやきっと動物たちは

よくわかってくれている。

だから、意識して話すこと、

愛を伝えることを大切にしている🩷

今日はよくわかってくれていたチチを

とびっきり褒めて

感謝を伝えると

誇らしげに、褒め言葉をしっかり

聴いてくれていた🩷


夕方になって

もう日も暮れるころに

電気工事が無事に済み、

たけちゃんと一緒に

近くの清住神社⛩️まで桜の見納めに

おむすび🍙とちょっとしたおかずを持って

出掛けた。

夕日がすごく綺麗で

桜の木々も美しく

スーザンの桜の唄を聴きながら

桜とおむすび🍙を味わい

自然とつながる素敵な時間を過ごしてきた🩷

最近はたけちゃんとの会話も

わたしが自分の正直な気持ちに

気づいてから、

お互いに素直に

話ができるようになっている。

だから、一緒に桜見に出掛けようと

思えたし、チッ!という苛立ちも

今は、ほとんどなくなっている笑

ほんとうに自分に正直に、

正直な気持ちに気づくことが

とても大切🩷

というのがほんとうにわかった👍

つい、理想的な自分になりたくて

無理してることにも気づかずにいたから、

正直、は理想な自分でなく

ありのままの自分。

それがよくわかって、

ほんとによかった笑


明日は久しぶりに

気功教室に参加できる照れ

太志の学校にも諸々の書類の提出に

行ってくる。

太志も提出する書類を書いたり、

学校にも行ってみたい気持ちに

なっていることを話してくれた。

行動する力を今育んでいる🩷


今日も1日

ありがとう〜🩷