愛は創造のパワーです。

あなたが愛を選択するとき、

あなたは、あなた自身を

再創造する選択を

しています。

あなたの人生のすべてを。

あなたと人生は

ひとつです。

愛を選択するとは

「パワフルである」ことを

選び、

「過去から反応しない」

を選ぶことです。

他の人から

どう思われるのかを

気にしないことです。

あなたが、

自分について

どう思っているのかが

一番大切です。

あなた自身に従うのです。

他人のではなく、

あなた自身の真実を

生きるという選択です。

あなた自身である

という選択です。

そして、愛を選ぶために、

永遠のこの瞬間を

意識していること、

意識するだけで

人生が変わります。

素晴らしく!

Choose Love!

 

とびきり素敵な一日を!


自分自身の真実を生きる!

自分が自分について

どう思っているかが

1番大切なこと💖


自分のことを好きになる💙

自分のことを大切にする💙

自分のことを敬う💙

自分に感謝する💙


今日は朝に甥っ子を最寄りの駅まで

車で送り、父が電車で

甥っ子を京都駅まで見送ることに。

甥っ子は今年大学を卒業し

4月から社会人になる。

やさしい素敵な青年に育ち、

ほんとに嬉しく思う💖

甥っ子を送った後は

姉と2人でお墓参りに大阪へ。

車を走らせ、お喋りを楽しみ、

お墓へと行くと、

綺麗に整備されていて

どこにお墓があるのか

迷いそうになったけれど

姉の記憶を頼りに

無事に辿り着く💖

祖父の父のお墓もあり

そこはわたしにとって

記憶に鮮明な特別な場所にあり

祖父の父のご先祖さまのお墓も

お参りできほんとによかった💖

姉は祖父母からとっても

可愛がられていたから

ほんとに歓迎されてる感覚になる。

わたしは祖父の父のお墓に

呼ばれている感覚になり

見たことも触れたこともないけれど

ご先祖さまの大きな存在に

招かれたような気がして

感謝の気持ちが溢れてきた💖

ほんとうに久しぶりに

姉妹でお墓参りできたことに感謝💖

姉が初めて就職したのは金沢。

その時によく祖母は姉のいる金沢に滞在して

仕事後、夕飯を作って

姉との時間を楽しんでいた。

おばあちゃん、ともちゃんが来て

嬉しいね💖

おじいちゃんもともちゃんが来て

嬉しいね💖

お墓には少し前に飾られた

お花があって、きっと従兄弟が

お参りにきてくれたんだろうな〜と 

姉と話ししながら嬉しくなる。

わたしたちがお参りに来れないときも

こうしてお参りに来てくれる親戚がいるのは

なんか繋がってる気がして

嬉しくなる照れ

無事にお墓参りできて

実家の近くまで戻り、

気になっていた懐かしのお店で

ランチもでき大満足💖

帰宅してからは母娘の3人の時間も

ゆっくりともてほんとによかった照れ

北海道は遠い。

また、家族揃うのはなかなかないかも

しれないけれど、

なんだか、また家族で過ごせる気がする。

きっとおじいちゃんおばあちゃん、

ご先祖さまがそんな機会を

楽しみにしてくれてる気がする。

今度は姉と京都にある母方のお墓参りにも

行きたい💖


ずっと行きたかった

お墓参りができて

ほんとによかった💖


明日は姉を伊丹空港まで送り

新居浜へ帰ります。


留守番してくれている

たけちゃんたいちゃん

いつもありがとう〜💖