どうすれば

自分の人生の見方が

正しいかどうか

わかるのでしょう?

より広大な現実に

正しいも間違いも

ありません。

私たちの思考が

判断しているのです。

私たちの社会には、

正しい、間違いがあり、

私たちは、

正しいかどうかに

とても執着します。

自分の見方が正義である

という理由で

人を殺してしまう人たちも

います。

実際、正しい、間違いへの

執着はとても不健康です。

それは知力だけを

成長させる左脳優位の

症状です。

そのため、

絶えず人生、自身、

人々にたいして、

判断をくだします。

そうすると、人生は

健やかではなくなります。

もっとはるかに

素敵な生き方は、

頭からではなく

ハートから生きる、です。

ハートが

正しいか間違いかと

考えることはありません。

ハートは人生を敬います。

 

ハートのエネルギーは、

いつも内なる成長のために

ベストな方向へと

向っています。

私たちの多くはハートが

考えることを知りません。

ハートが

体のすべての細胞と

コミュニケーションしている

ことも知りません。

ハートがハート同士で

つながることも知りません。

ハートは私たちを

ひとつにします。

思考は私たちを

分離させます。

正しいかどうかは

忘れましょう。

ハートから生きるのです。

Choose Love!

 

あなたへの愛と信頼を

育みましょう!


より広大な現実に

正しいも間違いもない👍

ハート🩷から生きる。


昔々の日本の民たちは

ハートから生きてきた民だと感じている。

日本人の遺伝子情報からも

日本の民たちは

争いがなく、器が大きく、受け入れ

調和を大切にしてきたと。

ここ最近は、

TOLAND VLOGさんのYouTubeの

古事記、日本書紀の深掘り洞察に

とても興味を持っている。

日本という国の歴史を知ることで

こんなにもわたしのハートが喜んでいる💖

ほんとに不思議。

言葉での説明がうまくできないけれど、

今まで、歴史を学びたいとか、

知りたいとか、全く思わなかった

このわたしが

TOLAND VLOGさんのYouTubeを

きっかけにこんなにも歴史が面白いとは❣️

と、何度も何度も見て聴いて

今も学んでいる。

お家のお掃除をしながら

最近はTOLAND VLOGさんに

はまっている💖

ハートがものすごく喜んで

この情報を知りたがっている。

そこに、正しいとか間違いの判断はなく

ただただ深く洞察することで

今、どう生きていくのか、と

問われている感じがしている。

昔の民の遺伝子がわたしのなかにもある。

それらが目覚めようとしている感覚がある。

自然を友に生きていきたい。

自然の流れを信頼し、

日常の小さなことから

丁寧に生きていきたい。

目の前の人との出逢いを

丁寧に大切にハートでつながって生きたい。

人だけでなく、

土地やその場の空間、

あらゆるものに感謝しながら

丁寧に生きていきたい。


今日は引越し先の家の裏の

お向かいさんと初めて出逢った。

笑顔が素敵でハートがオープンになって

心地よい会話を楽しんだ照れ

あ〜、ほんとに素敵な人たちに囲まれて

幸せだな〜💖

ありがたいな〜💖

そんな気持ちでお掃除ができて

順調に進んで嬉しくなるラブラブ

自然にお部屋と会話している。

今まで滞っていた気が

流れ出す感じがとても好き💖

掃除は大変だけれど

生命が吹き返す感覚が

とてもとても喜びとなる。

明日は早朝の仕事もあるけれど

お家のお掃除も

楽しみにがんばれる💖

今のお家も丁寧に磨きをかけてきた。

日々、大切にお家と関わってきて

次の場所へと誘われた感覚になる。

家だけでなく、

わたしがいく場所、

仕事先や訪れる場所に

わたしが手に取るあらゆるものにも

ハートから出逢って

丁寧に大切に関わりを持ちたいと思う。

それがわたしの生きる道💖

ハートを生きる💖


今日も楽しかった〜💖

ありがとうございます♪

明日も楽しみ{emoji:音譜}