柔らかい草の上を

歩くことができるなら、

わざわざいばらや岩を

探しにでかけないように

しましょう!

自分の人生が

どれほど厳しい

人生だったかを

話す人たちがいます。

振り返ってみると

私の人生も

厳しいものでした。

しかし、

自分で厳しいものに

したことを

私は知っています。

柔らかい草の上を

歩くことができたかどうかを

今更考えても

仕方ありませんが、

あんなにたくさんの

いばらやゴツゴツした岩を

私の道に置く必要は

ありませんでした。

自分自身に

やさしくなりましょう!

思いやりをもつのです。

厳しさ、批判、短気は

良き先生ではありません。

そういった態度は

厳しい道を作り出します。

あなたしか

あなたの人生の道を

決める人はいません。

あなた以外にその道を

不愉快な道にできる人は

いません。

素晴らしい道にしましょう!

いつも意識して愛の選択を!

Choose Love!


人生を厳しい辛い茨の道にするのも

柔らかい草の上の道、

素晴らしい道にするのも

わたし次第。

自分自身にやさしくなって

思いやりをもつ🩷

意識的に自分にやさしく思いやりをもつ照れ

特に旦那のたけちゃんに

チッと思うとき、

そんなたけちゃんに対して

愚痴りたくなるときに

意識して自分にやさしく声をかける🩷

よくやってるね!

なんでもできる、素晴らしい👍

その気持ちよくわかる!

などなど、自分が心地よくなる言葉を

かけてあげる。

自分のことだから、

どんな言葉が元気になるか

すぐにわかる笑

そして、愚痴や

気持ちの良いエネルギーでない言葉は

口にしないように

より意識している🩷

そうする中で、

今、やっていることに意識して

楽しくやる、心地よくやることが

できるようになっている👍

ほんとに気持ちがいい🩷

家事は掃除にしても料理にしても

手間が大切🩷

だから、その過程を楽しむ音譜

これもあれもやらな、

とか

まだこれしかできてない

とか

早くしな

とか

めんどくさ

とか

思うより

やっているお皿洗いを味わう🩷

お湯の温かさでお皿も気持ちよさそう、

とか、

お皿も赤ちゃんのように

丁寧に心地よく洗ってみたり、

とか、

野菜を切るのも

角度とか長さとかどうするのが

美味しくできるか、

とか、

お野菜が喜こんでいるか

感じながらすることで

とても楽しくなるし、

丁寧に手をかけると心が豊かになる🩷


今日も早起きして

仕事へ行くたけちゃんの

お弁当づくりを

朝、目にする食材をみて

メニューを決めて丁寧に作った。

だから、起きるのも

めんどくさい、とか

まだ寝ていたい、とか

思わずにお弁当つくるのが

ちょっと楽しみになっている。


今日は夜に

マイケルのセミナー参加者さんたちが

集うお話会があって

友人宅でわたしのPCで参加する予定で

楽しみにしていたけれど、、、。

今朝は4時起きで夕方とても眠くなって

寝てしまったら、

お話会の30分前に目覚める💦

すぐに準備して友人宅へ行くと

付属のカメラを忘れて顔出しできず😅

まっいいか🩷とすぐ気持ちが切り替わる。

あ〜忘れてしまった😢と

反省することもなく、

その状況をすぐに受け入れる笑

自分にやさしくしている🩷

お話会もみんなより意識的に

日常を過ごされていたり

マイケルの最近の

神秘なる自然とつながる

録画版オンラインセミナーを受けた人の

話を聴くと自然とのつながりを

意識して感じていることが

エネルギーでとても伝わってきて

なんかより人生の広がりや深みを

感じる感覚があって

からだの細胞がバージョンアップして

生き方がほんとに新しい扉を開いて

変容していく感覚も受けた🩷

みんなつながってる🩷

素敵な共鳴が起こっている〜!!

といつもお話会で感じる照れ


今日も素敵な1日でした🩷

ありがとうございます♪


明日もマイケルのインナーエクササイズを

仲間と共にする楽しみに

からだの健康、からだと周波数、

より健康的に人生を歩んでいくために

セミナーを受ける。

そこでもマイケルつながりの友人と

初めてリアルで会う🩷

それもすごく楽しみ音譜


明日もありがとう〜🩷