みなさまへ

ハートキャロリンが1月21日に投稿したものです。こころに響かせながら読んでくださるとうれしいです!

 

こんにちは、キャロリンです。 以前、わたしの同僚で友人だった女性が、マイケルの教えは初めてなので、「愛の選択」についてもっと深い意味を知りたいとコメントがありました。「愛のインフルエンサー」(影響を与える人)と自認している私としては、言葉にはできないことを言葉にして、無条件の愛が私にとって何を意味するのかを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

すべてはエネルギーです。すべての生命はエネルギーであり、愛のエネルギー/周波数は、原子よりも小さい粒子から多元宇宙に至るまで、あらゆるものに生命を吹き込み、活性化させる振動です。これには、地球上のすべての生命、銀河系とインナーアースの存在すべて、キリストや仏陀のようなアセンデットマスターと天使、自然のスピリットとエレメンタル、統一場にあるすべてが含まれます。愛のエネルギーとは神の流れであり、すべての生命を貫く神聖なる叡智です。それは私たちから切り離せないものであり、私たちを養い、回復させ、私たちを本来の完全さへといつも導きます。愛は私的ではなく…愛のエネルギーはあらゆるところにあります。最も純粋な形で。

 

その表現は無数にありますが、無条件の愛でないものはありません。愛の表現は、それぞれに、美しく、完全にユニークです。そして、私たちが愛から表現するとき、他の人々にも伝搬します。私は瞑想中にひらめいたマントラを一日に何度も唱えます。「私は神性な愛のエッセンス、愛の表現。私が出会うすべての存在に、彼ら自身も同じであることを思い出してもらいます」と。

 

愛は無限の思いやり、慈愛、共感です…そこには欲望もジャッジも期待もありません…そして、自分自身や人々の「欠点」と思われることに関わりなく愛します。ありのままを受け入れます。そのすべてを大切にします…人全体、国全体、世界全体、そしてそれ以上を。愛は神であり、愛は『無限のバランスの果てしない歌』です。

 

どのようにしてこの神聖な周波数とつながるのでしょう? 愛は私たちの思考や感情を超え、人生の問題や状況を超えた静けさの中に見いだされます。その静けさは、私たちが自分自身に語るあらゆる「物語」を超える純粋な意識の空間です。それは感じることしかできません…体験することしかできません。マインドがあなたをその空間へ連れて行くことはできません。考えようとしないでください。あなたの「物語」を終わりにしましょう。考えるのはやめて、クリアな心で、今を生きるのです。

 

愛に姿や形はなく、つかめるものでもありません。愛は自由の歌であり、思考で知ることはできず、感じることしかできません。 愛は、平安なハートの静けさの中でしか経験できません。なぜなら、静けさの中では「私たち」の「物語」が消えてしまうからです。「私は幸せ、私は悲しい、私は賢い、私は愚か、私は金持ち、私は一文無し」といった自分へのレッテル、そのすべての物語は静けさの中に消えてしまい…あとには何が残るでしょう? 私たちの「物語」はすべて意識であり、すべては意識ですが、意識であることを忘れてしまった意識です。その根底にあるのは、私たちの人生のあらゆる瞬間と切り離すことのできない静なる意識です。純粋で、聖なる無条件の愛の意識こそ、私たちの真の本質です。それは神です。

 

私たちがこの愛の周波数に対して心を開くほどに、愛はさらに深くなります。「どのように愛を見出だすか」とは何の関係もありません…それでは、水中で泳いでいる魚が水を探しているようなものです。それは、愛を選ぶことでさえありません。愛がすでに私たちを選んでいるのですから。それは私たちが愛であると認識することです。愛は私たちの真髄であり、私たちの存在の真実であり、今こそこの真実を思い出し、再びつながる時です。つまり、ボートに乗っているのはあなただけなのに、なぜボートを揺らし続けるのでしょう? 愛に運転席に座ってもらい、ハートの最も深い本質/愛を完全に信頼してボートに乗りましょう。それはとても賢明で、私たちがこれまでしたことのない最高に素晴らしい旅となります。

 

ハートにおいて、私たちは皆平等であり、皆ひとつです。 私たちは共にパワフルになります。私たちの「周波数の家族」である皆さんとともに、私たちは美しい地球上のすべての生命を敬い、心からの祝福を送ります。 私たちは、私たちである愛を通して光を定着させるためにここにいます。ですから、ありのままのあなたを愛してください、これまでのあなたを愛してください、そして、これからのあなたを愛してください。あなたとともにいる人を愛し、あなたのしていることを愛しましょう。ただ愛してください! シンプルに言うと本当に簡単です!私のとても大きなハートの愛で、あなたを抱きしめます。キャロリン 

 


キャロリンからのメッセージ🩷

ハートに響かせて

何度も繰り返し読んでいる。

わたしの内側のとてもとても静けさの中へ🩷

日常の中では物語に没頭してしまうことが

多い。

だから、インナーエクササイズしたり、

呼吸に意識したり、

癒しのピンクのエネルギーを

左脳に送り思考のぐるぐるを鎮静化して

右脳にもピンクのエネルギーを送り

活性化するイメージを意識する。

そして、小さく縮こまってしまった

松果体にもピンクのエネルギーを送り

♾️のイメージで

右脳の下を通り上を通り

中心の松果体を通り

左脳の下を通り上を通り

松果体へ。

ピンクのエネルギーを送るイメージを

意識して、

日常の物語に没頭して

思考がぐるぐるしていることに

気づいたらピンクのエネルギーを

脳へ送り込むイメージをする。

呼吸も深めながら

わたしはホ・オポノポノのHAの呼吸と

組み合わせてオリジナルにアレンジして

やっている。

そうすると、

とてもとても静かな中へと誘われる。

四国の山並みをみると

一瞬で愛🩷を感じ愛とつながる感覚がある。


今日は早朝から

たけちゃんへのお弁当づくりを

とても楽しみ、

野菜を炒めて鮮やかな緑に🟢変化する瞬間を

意識して火を調節したり、

おむすびも米粒が呼吸できることを意識して

むすんだり、

おむすびを教えてもらった

亡き佐藤初女さんのことを想って

おむすびと向き合う。

そんなお弁当づくりを楽しんでいる。

美味しくできた🩷と感じる照れ

たけちゃんを送り出した後は

お家のお掃除。

猫ちゃんたちの運動会で

床には猫ちゃんの毛もよく見れば

たくさんある。

掃除機をかけ雑巾掛けが気持ち良い🩷

ただただ床を丁寧に拭く。

床と向き合う時間笑

お掃除に洗濯が終わったら

ホッとひと息、あったかいお茶🍵を

飲むと幸せが広がる〜

お昼はお母さんのお家へ

お昼の準備。

お鍋にしようとガスコンロやら

お野菜類を準備して

後は肉類を生協で買って、と

思っていたのに買い物を忘れる笑

今までなら、あーあ、めんどくさ、

と思いながら

肉を買いに戻ったりしていたけど

今は、忘れたのは今のからだにお肉は

あまり必要ないのだわ、と捉えて

冷蔵庫を開けて代わりになるような物を

探す👀

冷凍のうどんがあったので

お野菜たっぷりうどんに変更🩷

あ寒い日にはあったかいお鍋で

食べるおうどんは最高に美味しい!

お母さんも喜んでよく食べてくれた。

そんな姿を見るとほんとに嬉しくなる。


午後は自然派コープさんの

注文の品を受け取ったり

猫ちゃんのご飯を買いに行ったり

月末の支払いの振り込みやら

国民保険や年金類のお支払い。

お金を払うときは

払えるお金があることに感謝して

宇宙にはたくさんお金があって

また巡ってくる🩷

宇宙銀行に感謝して

お祓いすることにつながってる気もして

気持ちよくお支払いする。

お金に対する不安が

小さく小さくなってきていることも嬉しい🩷

お金を稼ぐための仕事をすることも

手放して、

自分がやりたい仕事、

びっちり働くのでなく

楽しめる時間で働くことにした。

引越ししたら、家庭菜園を楽しみたい🩷

自分で家族の分のお野菜が

作れたら嬉しい🩷

これからは、楽しみに焦点を当てて

じぶんのやることを愛していこう🩷


今日も豊かな1日を

ありがとう〜🩷

明日も楽しみ😊