すべての生命は、

意識あるエネルギーの

動きです。

すべての叡智は

エネルギーです。

すべてのエネルギーは、

あなたのものであり、

私のものであり、

あなたであり、私であり、

わたしたちです。

私たちはエネルギーです。

すべてのエネルギーは、

ひとつのエネルギーです。

分離は偽りの信念です。

その信念は、

痛み、恐れ、病気を

作り出します。

それは、あなたへの、

私への、私たちへの

冒涜です。

私たちは

すべての生命とひとつです。

すべての生命は

エネルギーです。

それ以外ではありません。

ひとつであるエネルギーを

感じてみてください。

人生とは

愛することについて、です。

人生で愛を

表わせば表わすほど、

人生はあなたに愛を

あらわします。

Choose Love!

 

魂の目的は

いつも意識の成長です。

人生を楽しみながら

成長しましょう!


わたしは意識の成長を楽しみながら

この人生を謳歌したい🩷

生きていると

不調和を感じることが必ずある。

そんなとき、

今までなら感じないようにしたり、

不平不満、愚痴愚痴になったり、

自分に正直でなかったな〜と思う。

今でも意識していないと

慣れ親しんでいる反応をしてしまう。

だから、新しい見方を捉え方をすることに

チャレンジ中。

例えば、猫のチチは

とってもとっても好奇心旺盛。

壁や障子紙を爪でビリビリと傷つけたり

破いたり、今はまだ借家だけに

頭が痛い😓

その度に怒ったり、怒鳴ったり、

とっても心地悪い。

遊びたい盛りにケージに閉じ込めるのも

心苦しい。

そのもやもやを紙に書き出すと

修繕費のことをお金のことを

非常に気にしていることがわかった。

どんなふうになったら嬉しいかは

修繕費が予算内で

猫たちも自由に遊べたら嬉しい🩷

その次元が必ずあるから

あとは任せようと思う。


それから、本を読んで思ったことがある。

周りから見て欠点、困ったこと、は

その人の強みになる。

だから、周りが潰してしまわないように

接することの大切さが書いてあった。

確かに👍

チチは好奇心旺盛で冒険好き。

怒られても怒られても猫だし

何度でもチャレンジする🩷

その度に怒ることをやめて

すごいね👍と逆に褒めると

自分の心が心地よい🩷

チチの瞳を見て褒める。

チチもいつものエネルギーと

違っているのがわかって

不思議そうにこちらを見る。

それもまた面白い。

意識して反応して怒らないよう

チチはわたしの師匠になってくれている🩷

そういえばたけちゃんも

前にチチにお気に入りの茶碗を割られてから

洗いものをすぐに片付ける習慣がついた、

と言っていた。

チチの好奇心がとっても貢献してくれている

ことにも気づけた👍

一見、不調和なことも

思い込みを手放すチャンスになったりする🩷

チチ、困ることも正直あるけど

チチの好奇心はほんとにとてつもなく

素晴らしいと感じてます👍

ありがとう🩷