倉敷 アイビースクエア | 豊田市・名古屋栄 さとう式リンパケア 美クビとシンメトリーを創る骨格矯正・アクティブに美しく

豊田市・名古屋栄 さとう式リンパケア 美クビとシンメトリーを創る骨格矯正・アクティブに美しく

全国でもまだ希少、三河地区では一人だけ、さとう式リンパケア上級インストラクタ―MRT/SCマスターたにでめいこのブログ。
リンパケアの素晴らしさを伝えます。静かに熱い想いと日々を綴っています。

倉敷のアイビースクエアってホテル

今から40年も前
四国徳島で高校生だった頃(ウフ歳がバレる爆笑)

インターハイ(高校総体ねウインク)が
徳島香川であってね、2年の時

私が入った弓道部が強化指定になって
結構いろんなとこ遠征試合や練習に
連れてって貰ったの

その中で岡山県新見市ってところに
出かけて、その帰りだったかな
ほんの少しの自由時間を

倉敷の美観地区でもらったんだと思う

そこで、異国に迷い込んだかのような
煉瓦に蔦のからまる建物
にロックオン

その後、何度か倉敷には訪れては
いるものの宿泊は叶わずあせる

前置きが長くなった😅

今回広島に住む娘が、引っ越して
『1周年記念で何処か行きたいんだけど
どこがいいと思う⁉️』
と聞いて来たので

即答で『倉敷のアイビースクエア‼️』

結果的に倉敷だけに留まらず
奈良にまで足を延ばし、ワタシに
ドッキリ作戦される事になったんだけど
(コレに関してはまたの機会に)

昨夜は無事アイビースクエアHにご宿泊おねがいラブラブ
歴史あるホテルだけど
今年2月に改修工事が終了

趣きある外観はそのまま
(季節柄ツタは枯れてたけど)

内装、水回りはピカピカ
イマドキ仕様
『私たちのためにー💕』って幸せなヤツ

お値段もいわゆる
ビジネスホテル並み(かなりお値打ち)

ツタと睡蓮のきれいな季節にまた
訪れたいと
同行の友達は建築設計士さんらしく
娘以上に喜んでくれた🥳✨

私も旅の目的のひとつは建築物見学

娘が増えたようなうれしさもあり😊💕

この秋頃には
念願のアイビースクエア泊
叶えに行こかな💖

送られてきた写真
玄関

ツタが無い分、原形明らか

中庭
ちょっと狭いか💦

室内に洗面台⁈

シャワーがオシャレ

岡山のイチゴ