なんとなく されど 確実に | べせんぷしゃべりーぬ♪

べせんぷしゃべりーぬ♪

ぽちぽち しゃべってますf^_^;


通勤で

日常生活で

あ、いつもの あの人だ


知り合いではないのだけれど

自分の中では
見知ってる、という人

この人は○○駅から乗り込んでくる
乗り込んできてからのルーティンは
髪を結い直す→スマホからの読書

あの方は△△で降りる
降りた後、先に他の人たちが
階段に移動して
いちばん最後尾から
降りていく

この学生さんは
ドア脇に陣取り勉強
降りる直前に、あわあわと
参考書を片付け始めて
毎回もたもたしちゃって
ササッと降りたい周囲の人から
舌打ちされたり
ため息をプレゼントされたり

怖そうな  ←ごめんなさい
いつも先頭3人以内でバス待つおじさま

ベビちゃん連れのママへの
さりげないサポートと励まし

次の日は
バス待ちの並び列を間違ってる学生に
そこじゃないよ と

昔、酔って、車内でキレて吠えていた
ストレスの発散の方法が間違っていた男性

早い時間でも、酔ってなくても
見かけたら
同じ空間にならないように自衛しちゃいます


人間観察、好きです

でも、なんか
同じメンバーで
いつもの時間帯で

っていうのが なんとなく しんどく?なり

敢えて、前後に時間帯ずらしたり
乗り込む号車を変えてみたり

他人なんだけれどおなじみさん