おはよう御座います。
地蔵屋の大将です。
いつもブログをご視聴いただき
有り難う御座います。


今日は大事なお知らせが有ります。

地蔵屋がオープンしてからずっとお世話になって
おりました、富山県氷見市のお魚屋さん
五木屋さんが、今月いっぱいで
閉店致します(T ^ T)
前回氷見に行ったのは五木屋さんの引き次ぎの
お店へご挨拶に行ってきました。




新田の某居酒屋なんかは、タコ刺身

680円で🐙三切れしか乗っておらず

ビビリました😅


富山県氷見の紅ずわ蟹は🦀最高です❣️


たこも特大ブーメラン‼️

\(//∇//)\


正直コロナが無ければ、富山県氷見漁港には

行ってなかったと思います。

大将には感謝しか有りませんえーん





地蔵屋がオープンしてから23年、
本当にお世話になりました、、、

草加に来た時は同業者と魚を🐟分け合って
買ってましたが、海無し県であまり魚の文化がなく
中々直送品を取り続けるって大変なんですよ。

皆んなお店の方々も手軽に見て好きなだけ買える
スーパーやら、なんちゃって市場で
出る量を増やさず、仕事せずに済む板前が
当時は多かったのです。

良く自分自身、23年もお付き合いくださり
五木屋さんに感謝しておりますし
今まで有り難うございました。

もう子供さんも魚屋さんは
継がないと、諦めたようです。

いつも地蔵屋のお客様へ
美味しい魚を🐟有り難う
ございました。

しばらくは手際良く出来ないかも
知れませんが、また旨い❗️
富山湾のお魚を仕入れてくれる
お魚屋さんと、これからも
一緒に頑張って参ります。

五木屋のオヤジさん❗️
今までお疲れ様でした。
また氷見に遊びに行きますんで
宜しくお願い致します。

来週ぐらいまで、富山湾のお魚は
タップリ仕入れしときますんで、🙇‍♀️
それ以降はあらためて
お知らせ致します。

本日も宜しくお願い致します。