神様短歌  笑うのだ | 幸せ地蔵

幸せ地蔵

心の琴線に残る短歌やポエムを綴ります

幸せ地蔵のブログに訪問していただきありがとうございます。

神様短歌は、笑うのだの五文字を頭にして綴ります。

 

笑うのだ

ラッキー呼ぶぞ

うまくいく

のんびり構え

大丈夫だ

 

酒は百薬の長といいますが、笑いは万(よろず)薬の長なのです。

酒は飲みすぎると、極端に言えばアル中になったり、肝臓に疾患をもたらし病気になってしまいます。

薬も副作用がある、いわばリスク持ちですので、処方に当たっては十分注意しなければいけません。

でも、笑いは万薬であり、藥の副作用も一切ありません。リスクは皆無です。

笑う門には福来たるのとおり、笑えば幸福が引き寄せられるのです。

笑うことで、あらゆる病気も撃退できるのです。

癌細胞も破壊できる、ナチュラルキラーが笑いの究極の力です。

笑うことで、こころがおおらかになり、余計なことを考えなくなり、今、生きているという喜びだけを感じるのです。

薬は調合してもらうと副作用の問題もありますが、笑いの処方箋は、フクフク(福福)だけで心配は一切ありません。

強いて言えば、笑いシワができることくらいです。これも幸せを呼び込むお試しですが。

笑いの神様からのアドバイスです。

鏡があるならば、口角をあげてごらん。にっこりしてみよう。

鏡がないときは、この言の葉を紙に書いて自分に言い聞かせるのだ。

おまえは、今、微笑んでいますか。

ありがとうございます。幸せ地蔵