今週の回顧&オークス展望 | ジズーの徒然日記

今週の回顧&オークス展望

 桜花賞


ブエナビスタ!!


いったいどれくらい強いんでしょう上げ上げ


スタートも随分うまくなり、みんなと一緒にでましたが

アンカツは“絶対”に不利を受けないように

大外にだせるまで番手をさげるという

致命的なロスになりかねないようなことを

当たり前のようにし、終始大外を回す。



それにブエナビスタも応えちゃいますからね。

ラスト3F、33.3秒ですか。



岡部さんも普通じゃ考えられないと仰ってました。



早く普通に競馬するところを見てみたいですが

秋以降に古馬の牡馬とやるまではないかな?


ともかくPO馬がクラシック制覇!

まずは1冠王冠あざーっす('-^*)v



・レッドディザイア

これも想像以上に強い馬ですね!

ただ巷でいうほどオークス向き(距離延長歓迎)とも

思えないです。

オークスよりは秋華賞向きかな。




おかげさまで馬券も追加購入した3連単がドンピシャでした^^

桜花賞は外枠しかこないですね。




■ NZT


一瞬やったかと思いましたが

1・3・4着で馬連も3連単もキレイにヌケました><

でもティアップゴールドは買える馬じゃないので仕方ないですね。

ありがちな外れ方でした。




■ 阪神牝馬S


阪神芝1400は格があがればあがるほど

ダンス産駒要注意なわけで

2頭だけのワンツーを買ってないとこがセンスないです。


アルティマトゥーレなどの先行馬には

今の差し馬場も合わなかったのかな?

(その反省を桜花賞でいかせたので勉強代ですね。。)




 オークス展望


今日の桜花賞を見て、オークスにぴったり!

と思うレース振りの馬がいました。

それは・・・


ワンカラット!


すぐれた持久力で1400を差してこれて

桜花賞でもそれなりの脚を見せた。


自分の中ではオークスは

ブエナビスタと1点で大勝負!!の予定です。



忘れそうなので

どなたかオークスが近くなったら

こんなことほざいてたよ!

と言ってやってください^^;



2週続けてのプラス収支ドル

このまま続きますように




最後に境勝太郎先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。