はい、皆さんお久しぶりです。

Salon GIGI Nailの岩崎です(*^-^*)♡♡

 

 

 

本日はあとお一人施術するまで少し時間が

あるので、以前勤務していたネイルサロンの

話をここで1つ。。。

 

 

 

 

 

私は21歳の頃にとあるショッピングセンターの中にある

ネイルサロンの会社に勤めていました。

 

といっても、本当につい最近まで勤務していたのですが、、、、、、

 

 

 

 

そこでは、23歳から中間管理職、店長をしていました💦

 

 

もうそれは、それは毎日奮闘していました。

 

・新人教育 業務改革 育成 発注 施術 会計

 

どの職場でもそうですが、どの店舗でも店長次第で

大きく経営は変わります。。。。

 

 

 

一番大変だったのは、新人教育、スタッフ育成が

いっちばん、大変でした。

 

 

私よりも若いスタッフ、私よりも年上のスタッフ     

 

スタッフとの意思疎通、みんなで同じ方向を向き

店舗を支えていくという団結力、、、、、

 

 

 

☝この部分が一番重要です

 

 

毎日毎日、同じことを言い続けて、継続していく。

あと個人的に、きちんと認めてあげて、ほめてあげる。

店長は自分に一番厳しく!!

個々の売り上げではなく、組織、会社の利益

 

 

私は前会社では約5年務めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も挫折しそうになり、泣いて、怒って

朝起きれば休む理由がないかな~ なんて日もたくさんありました。

 

 

 

 

 

ですが、通って頂いているお客様がいたからこそ

頑張ることができました。

 

 

 

 

常にお客様の第一に頑張ってきた

誇りがあります。

 

本当にありがたいことに

ほとんどのお客様が今Salon GIGI Nailに

変わらず足を運んできてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中間管理職の経験を経て独立しましたが、

 

 

 

独立は管理職を経験してからを私はおススメします。

 

 

 

と、まじめな話になってしましました。

 

 

 

 

 

今まで通ってくださっているお客様にはいつも

お話していますが、今回独立にあたり、

 

 

 

すごいいいタイミングで何事もトントン拍子で運んでいき、

これ以上ない、タイミングで独立できました。

 

 

以前の勤務先は急遽会社都合の為、閉店する運びとなり、

約1か月半で、つまずくことなくopenさせていただくこともできました。

 

 

 

Salon GIGI Nail  やっとスタートラインに立てました。

 

 

ま、毎日が1からのスタートなんですが、、、、💦(笑)

 

 

 

 

と、いう感じでたくさんいろんなことを以前の職場では

勉強することが出来、とても成長させてくれました(*´▽`*)

 

 

 

 

以前の職場があった場所を見ると、ふとさみしくなりますが、

前を向いて、しっかりと自分足で頑張っていかなくては!!

 

 

という再確認のブログでした~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

Salon GIGI Nail 岩崎