昨日

お隣の方から

とても新鮮な

キュウリ、ピーマン、パプリカ、玉葱

そして卵を沢山頂きました


この物価高騰の中

感謝でした


でも…


こんなに美味しそうな

お野菜と卵を使って作る料理を

食べてくれる人が居ない…居ない…


それが

とても淋しく悲しくなって…


何故か暫く

呆然としていました


気を取り直して

冷蔵庫に入れたものの


やっぱり切ない…


どうにもならない

この気持ち…


「これで何作ろうか…?」


そんな会話は

もうできないのです


些細なことだけど


今の私にとっては

結構堪えます


ありがたいのに

地雷にしてしまう

自分が情けない…


けれど

これが

今の自分の素直な感情


何によって

心が傷ついてしまうのか

わからない状況…


戸惑います


とりあえずは

一旦

自分のその気持ちを

受け止めるしかないのです


誰かを想って

料理ができていたこと…


幸せだったんだな…と気付きます


少しずつ

美味しく頂きたいと思います