7月20日のフレッシュオールスターゲームにカープから佐藤選手、河野投手、斉藤投手、高木選手が出場!

1000003801.jpg

広島・育成ドラ2・佐藤がフレッシュ球宴に選出「ホームランを打てるように」 斉藤、高木、河野も

6/20(木) 16:31配信


デイリースポーツ

 広島・佐藤

 日本野球機構(NPB)は20日、「フレッシュオールスターゲーム2024」(7月20日、18時・ウインク球場)の開催要項と出場推薦選手を発表した。

 広島からは育成ドラフト2位で今月7日に支配下選手契約となった佐藤啓介内野手(23)=静岡大=、河野佳投手(22)、斉藤優汰投手(20)、高木翔斗捕手(20)の4人が選出された。4選手のコメントは以下の通り。

  ◇   ◇

 佐藤「自分らしく、フルスイングでホームランが打てるように頑張ります」

 河野「自分の力を出してファンの方に喜んでもらえるような投球ができるように頑張ります」

 斉藤「フレッシュ球宴という貴重な機会に選んでいただき、とてもうれしい気持ちです。選んでいただいたからには全力でプレーし、観戦してくださる皆さんを楽しませられるようプレーをしたいと思います」

 高木「若手らしく元気にグラウンドを駆け回りたいと思います」





 
早いもので、もうフレッシュオールスターゲームやオールスターゲームの時期が近づいて来ましたね。

7月20日にウインク球場(姫路市立姫路球場)で開催されるフレッシュオールスターゲームに、我らが広島東洋カープから佐藤選手、河野投手、斉藤投手、高木選手が出場する事になりました。

佐藤選手は昨年の育成ドラフト2位で入団し、今月7日に支配下選手となり、9日に1軍登録され、プロ初ヒットを記録しました。しかし、1軍のピッチャーにアジャストできず、再び2軍で調整となりました。しかし、佐藤選手のバッティングは必ず開花すると思います。野球解説者の高木豊さんも、佐藤選手は将来カープを背負う素晴らしい打者になると太鼓判を押しています。

河野投手は既に1軍でも活躍しています。小気味よいピッチングで、球のキレで勝負するタイプです。
夏以降、1軍ブルペンにとっては必要不可欠なピースになりそうです。

斉藤投手は将来のエース候補です。が、今は2軍でもがいている最中です。2軍では6試合に登板し、0勝2敗。防御率5.74です。シーズン後半に向けて、何かきっかけが欲しいところです。

高木選手は今季の春季キャンプで初めて1軍スタートを果たしました。オープン戦でも勝負強い打撃を見せ、1軍での活躍を期待されましたが、そんなにプロは甘くありません。新たな壁にぶち当たっているところです。

以上4選手には、MVP目指して、大いに目立つプレーをして欲しいと思います。