侍ジャパンにカープから12球団最多の5人選出!

tamura (1).jpg

侍ジャパン 広島から12球団最多の5人が選出 大抜擢の田村「成長できる場所にしたい」

2/14(水) 14:51配信


デイリースポーツ 

 日本代表での活躍を誓う田村

 野球日本代表「侍ジャパン」は14日、3月6日と7日に行われる欧州代表との強化試合の出場選手を発表した。広島からは12球団最多の5人が選出された。各選手のコメントは以下の通り。

 背番号18 森下暢仁投手「選んでいただきありがとうございます。自分のパフォーマンスをしっかり出せるように、そしてチームに貢献出来るように頑張ります」

 背番号20 栗林良吏投手「選んでいただき大変うれしく思います。与えられた所で結果を出せるようにしっかり準備をして、チームに貢献出来るように頑張ります」

 背番号31 坂倉将吾捕手「選んでいただき光栄です。他球団から選手が集まるので、会話を大切に良い経験にしたいと思います。一生懸命プレーします」

 背番号51 小園海斗内野手「選んでいただき光栄です。昨年のアジアチャンピオンシップでの経験を生かして、持ち味である積極的なプレーでチームに貢献して、日本の野球を見せつけたいと思います。ファンの皆さま、スクワット応援よろしくお願いします」

 背番号60 田村俊介外野手「選んでいただき素直にうれしいです。日本代表に選ばれる事は初めてですし、日本代表のユニホームを着てプレー出来る事は光栄に思います。すごい選手ばかりなので、たくさんの選手のプレーを見たり、聞いたりして成長出来る場所にしたいです」






来月6日と7日に京セラドームで行われる侍ジャパンと欧州代表の強化試合で、我らが広島東洋カープから12球団最多の5人の選手が選出されました。
森下投手、栗林投手、坂倉選手、小園選手に加えて、高卒3年目の田村選手が侍ジャパンのユニフォームを着る事になります。

森下投手は昨年のWBCは手術明けという事で出場を辞退し、栗林投手はWBCで侍ジャパンに帯同中に腰を痛めて離脱したという苦い思い出があります。なのでそのモヤモヤを払拭するべく、頑張って欲しいと思います。

坂倉選手と小園選手は昨年秋のプロ野球チャンピオンシップでまずまずの活躍をしましたのて、強化試合でもそれを継続できるようにして欲しいと思います。

そして、田村選手です。この強化試合では、侍ジャパンのレベルの高さと雰囲気を肌でしっかり感じて欲しいですね。活躍することに越した事はありませんが、まずは経験する事が大事です。ドリヨシ的には田村選手にはレギュラーシーズンでしっかり結果を残して、今年秋に開催されるプレミア12で侍ジャパンに文句なしで選出されるように、頑張って欲しいと思います。

侍ジャパンの井端監督の思いは、来月の強化試合、そしてプロ野球のレギュラーシーズンの成績を見ながら、秋のプレミア12の出場メンバーを決めるものと予想します。プレミア12には日本人のメジャーの選手は不参加らしいので、NPBの若手選手のレベルアップが必須です。他のカープの若手選手にもチャンスがありますので、若鯉には今シーズンがむしゃらに頑張って、成績を残して欲しいですね。個人的には矢野選手に頑張って欲しいです。