宇草選手がシート打撃で猛アピール!

ugusa.jpg

【広島】5年目・宇草孔基「全部ひっくり返してやる気持ち」シート打撃“マルチ安打”猛アピール

2/12(月) 18:09配信


日刊スポーツ

シート打撃で安打を放った広島宇草(撮影・加藤孝規)

 広島5年目の宇草孔基外野手が“マルチ安打”で猛アピールした。

 ファームから1軍の練習に参加し、シート打撃に参戦。大道から二遊間への内野安打を放つと、滝田からは右前打をマーク。杉田相手には痛烈な打球を好捕され投直に終わったが、存在感をみせつけた。

 15日からの1軍沖縄2次キャンプメンバーには選ばれなかったが、外野手争いに向け「もう絶対結果出して、全部ひっくり返してやるぐらいの気持ちでやりたい」と強い決意をにじませた。






宇草選手はもう5年目のシーズンになるんですね。まさにもう後がないくらいの覚悟で臨んでいます。

シート打撃の1打席目に大道投手のストレートを弾き返してセカンドへの内野安打とすると、ドラ3の滝田投手から痛烈なライト前ヒットを放ち、3打数2安打とアピールに成功しました。

4年目ね昨季は、初めて1軍出場なしに終わりました。西川選手のオリックス移籍で熱を帯びる外野のポジション争いは、田村選手や中村貴浩選手、久保選手ら若手選手が1軍で存在感を高めている中、宇草選手も対抗心を燃やしています。

宇草選手にももちろん1軍出場のチャンスはありますので、日南でしっかり結果を残して沖縄に呼ばれるように頑張って欲しいと思います。