FAでオリックスへ移籍した西川選手の人的補償選手は明日決定か?

carp (1).jpg

【広島】FA西川龍馬の人的補償5日にも発表「明日にははっきりさせたい」鈴木球団本部長

1/4(木) 16:07配信


日刊スポーツ

広島の球団旗

 広島の鈴木清明球団本部長(69)は4日、オリックスへFA移籍した西川龍馬外野手(29)の補償を5日にも決定することを示唆した。

 仕事始めとなったこの日、結論は出なかったものの「できれば明日にははっきりさせたい」と話した。金銭での補償の可能性も否定しなかったが、人的補償が濃厚とみられる。






いよいよ西川選手の人的補償選手が明日の5日に決まる見通しです。球団事務所自体は昨日まで年末年始のお休みではありましたが、スカウト陣や人的補償選手の選定に関するスタッフの皆さんは、お正月休み返上で、水面下で動いていたはずです。

オリックスは28人の選手をプロテクトしていますが、リーグ3連覇のオリックスは充実した戦力を保有しており、有望な選手がリストから漏れると予想されています。中でもリストから漏れている選手としては、福田選手、宜保選手、比嘉投手、吉田輝星投手、太田選手、来田選手らが予想されます。

ドリヨシ的には福田選手か吉田輝星投手を狙うべきかと思います。福田選手は実績十分ですし、吉田輝星投手はまだまだ伸びしろがあります。

我らが広島東洋カープはオリックスからどの選手を選択するのか、カープファンとしてはハラハラドキドキですね。