“積極的休養”の大瀬良投手が明日の中日戦に先発!

ohsera.jpg

広島・大瀬良大地「ベストと思うボールを投げ込んでいきたい」休養抹消から登録即25日中日戦先発へ

4/24(月) 22:04配信

サンケイスポーツ

広島・大瀬良大地

広島・大瀬良大地投手(31)が24日、マツダでの投手指名練習に参加し、先発する25日の中日戦(マツダ)に向けてキャッチボールなどで調整した。「石川君が4番に座って若い力が出てきている印象。ベストと思うボールを投げ込んでいきたい」。前回14日のヤクルト(マツダ)は6回無失点で今季2勝目。「休養」のため15日に出場選手登録を抹消された後は、1軍で調整を続けていた。





大瀬良投手が“積極的休養”を終えて、明日から先発ローテーションに入る事になりました。前回14日のヤクルト戦で6回無失点の好投をして、その後登録を抹消されました。新井監督のマネジメント能力はすごいですね。1軍2軍の全ての選手をしっかりチェックしていますね。

21日のDeNA戦は、大瀬良投手の代わりにコルニエル投手が来日初先発しましたが、これが嬉しい誤算でコルニエル投手が素晴らしいピッチングをして8回途中1失点の好投で、先発ローテーション入りを確定させました。これにより、大瀬良投手が明日の中日戦に先発することになりました。これで明日からの中日3連戦は、大瀬良投手、九里投手、遠藤投手か、もしくは大瀬良投手、遠藤投手、アンダーソン投手で回すものと思われます。

また、今日は玉村投手が登録を抹消されたので、28日からの読売戦は、コルニエル投手、床田投手、大道投手か、もしくは九里投手、コルニエル投手、床田投手になるかなと思います。

明日の中日の先発は涌井投手です。前回ヤクルト戦では5回3安打2失点と試合を作っています。カープ打線はパ・リーグ出身のピッチャーを苦手としていますが、どんな対策をして臨むのか楽しみです。問題は天気です。予報は思い切り雨となっています。中止の可能性は高そうです。