エルドレッド駐米スカウトが日南キャンプ訪問!

20200201-00000069-dal-000-3-view.jpg

広島、エルドレッド駐米スカウトの人気健在「カントリー!」の声援
2/1(土) 14:06配信

春季キャンプを視察したエルドレッド駐米スカウト

 「広島春季キャンプ」(1日、日南)

 広島のブラッド・エルドレッド駐米スカウトが、天福球場を訪れ初めてキャンプを視察した。

 シュールストロム氏、マクレーン氏と一緒に球場入り。元チームメートと談笑するなどして、午前はブルペンでの投球練習を食い入るように見つめた。いまだにファンからの声援は多く、「カントリー」と声を掛けられると手を振って答えたり、サインをしたりした。

 これからは立場を変えてカープを支える。「みんなと会話をすることができて良かった。これからは日本で成功する選手を見つけていきたい」と笑顔をのぞかせた。

 昨年9月15日のヤクルト戦で引退セレモニーに参加。試合前練習のフリー打撃では、柵越えを放った。「ずっと野球をしてきた。もう引退したからね」。あれからバットは一度も握っていないという。

 日南には11日まで滞在。その後は帰国し、メジャーのスプリングトレーニングを視察する予定。

エルドレッドさんは根強い人気がありますね。エルドレッドさんもスカウト1年目ということで、どことなく緊張感がありますね。

今季は新外国人にピレラ選手、DJ・ジョンソン投手、スコット投手の3人を迎えましたが、エルドレッドさんには、この3人の選手に日本で活躍するためのノウハウを是非教えて欲しいと思います。っていうか、既に教えていますかね?

駐米スカウトはマクレーン氏、シュールストロム氏と3人体制になり、ますます助っ人外国人選手に期待がかかりますね。