みなさま、こんにちわ花

 

    

今日もご訪問ありがとうございます😊

ほぼワンオペ、毎日兄弟♂(5y.2y)に翻弄されている、じじぎんです🙌過度に旦那に頼らず、兄弟と楽しんで暮らすことを目標にしています!!

 

 

さて、昨日の朝、長男から言われた、衝撃の一言。

 

 

「ママは、起きないで」

 

 

でした。笑

@6時半

 

 

 

えーーー不安ガーン

折角、朝起きたのに!!!←

 

 

 

 

・・・あ、ばれました??

 

我が家の兄弟の起床は、6~6時半

(冬になって少し遅くなりました飛び出すハート夏は5時台)

 

 

起きて、寝室で兄弟でわちゃわちゃした後、真っ先にパパを起こします。

 

(ちなみに、私は起こされませんw

でも、夜中に目覚めたりしたとき、起こされるのは私です)

 

 

そこから、パパは兄弟と朝を過ごす訳ですが・・・・

ま、たいてい、テレビを見せて、パパはソファで寝ているんだけども真顔

 

で、私が7~7時半頃起きて、朝食とお弁当をつくるという流れになります💦

 

 

昨日は、

最近、旦那の仕事が忙しく、大変そうだったし、可哀そうだなと思って、起きたんです知らんぷり

 

そしたら、まさかの、母はおよびじゃない爆笑

 

 

 

基本、兄弟2人も大のママっ子です。

 

なぜ、そんなこと言ったのかというと、、、

 

 

テレビがすぐ見れないから

 

 

笑笑

 

 

正確に言うと、見れます。

 

ただ、私は常にテレビを見る前に、ワーク系のドリルを少しでもいいからやるようにと言っているからですびっくりマーク

 

というか、長男とそういう約束をしてるのです!!!

 

 

旦那もそれは知っているので、私がいるときは、Z会のワーク類を一緒にしているけど、

朝は自分も眠いし、一切させていないようでニヒヒ

 

ま、知ってたけど、パパといるときくらいはいいかな。と思っていたので、あえて何も言わないようにしてました。

 

 

だから、兄弟は、朝はママじゃないく、パパがいいんです。笑

 

パパも、私に怒られると思ったらしく、何も言わずに、「だって・・・」と言って、私をベッドに誘導してくれましたニヤニヤ苦笑

 

 

ま、そのパパの甘さのおかけで、私は寝れるんですけどね笑

 

 

 

実は、この話、リアルにあまり人には言えなくて・・・・

 

だって、ママが朝起きないとかさ、最低って言われそうじゃないですか・・・泣

 

 

でも、朝が弱いだけで、ずっとワンオペだし、夜も色々家事してるし!!!

夜中も起こされたりして、週末もないし。

 

よく言われるけど、育児は超ブラック企業並みの労働時間だと思う!
 

 

そりゃ、旦那だって、仕事して稼いでくれてますけども・・・

でも、育児は共同作業だし、家にいる早朝くらいは、子どもと過ごしたっていいと思うわけですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ちなみに、旦那は一度会社にいくと、夜22時以降の帰宅なので、朝しか子どもには会えません。

 

というか、そんな貴重な子どもとの時間を、テレビ見せるだけなんて、もはや、その行動すらどうかしてる!と、個人的には思うレベルなんだけども。

 

(ま、これは、仕事してないやつが何をいっても。。。と思われるのかな?いや、今してないだけで仕事もしてましたよ!)

 

 

と、個人的には、思ってはいるが、世間一般には絶対思われてないと思うので、人様には言いづらいニヒヒ

 

 

 

でも、同じようなパターンの家庭も、意外とあるんではないか?と思ってる。

 

 

実際、私のリアルな友達は、2家庭あり。

 

1つは、全く私と同じパターン。

ママは低血圧、朝がめちゃ弱いっていう。笑

 

2つめは、パパのほうが友達。

朝しか子どもと遊ぶ時間ないし、むしろ自分がこどもと遊びたいから、朝から、庭とか公園で活動してるらしい爆笑サッカーしたりしてるとw

 

パパが自ら率先してくれるパターンいいな。笑

 

 

 

こんな内容かいたら、うわーとか思われる・・・かな?と思いつつ、書いてみました笑

だって、本当に、朝はつらいんだよーーー魂が抜ける