みなさま、こんにちわ☀︎

    

今日もご訪問ありがとうございます😊

ほぼワンオペ、毎日兄弟♂(5y.2y)に翻弄されている、じじぎんです🙌過度に旦那に頼らず、兄弟と楽しんで暮らすことを目標にしています!!



あっという間に、3月🌸
もう、あと2週間ちょいで、春休みですね笑

コロナ隔離も休園もあったし、もう、ほぼ幼稚園行ってないんでは滝汗

春休み、旦那は仕事で忙しそうなので、母子旅行しよっかなーーーと企てています指差し←あとは、私の気力とやる気の問題。





⚠︎今日、旦那の愚痴です。苦手な方はお引き返しください🙏






さてさて、ふと、今日ブログをあけると、、、、


5年前に書いた記事があがってきていたのですが…👇👇




5年前の愚痴、今でも、続いてる件。



お互い、成長してなーーいね真顔



強いて、違うことといえば、"やってほしいことをやらない"という愚痴に対し、



5年前は、

👨「やってほしいことを伝えてくれないとわかんないから、ちゃんと言ってよ!」


と、彼は言っていたようですが、、、


現在は、

👨「いきなり怒るなよ!もっと、優しく言ってくれよ!」



に変わりましたね…



こちらとしては、、


「言わなきゃ分かんないなら、じゃあ、言ってやろう。」


に変化したのですが、、、


①はじめは普通にお願いする→でもやらない

②何度言ってもやってないので、口調キツめに言う(イラついてるので)→そしたら、いきなり怒るなと言われる




なんだよ…


言ってもやらないじゃーーん!!



優しく言ってって、なんだよ。

言ってるけど、覚えてない、聞いてないのは、お前だよーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



何度言っても、できないから、怒りムードで言うことになるんですけどムキー



いやぁ、もう子供よりタチ悪い!!


子供のほうが、まだやるもんね。聞いてなくても、まだ、ごめんねーって素直に言ってくれるし真顔



そりゃ、私だって出来てないことはたくさんあるし、忘れてることもあるけれど、、、


それで、逆ギレするのはやめてほしい。



やってないのに、それを棚にあげて、「そんなふうに怒りながら言われるとやる気出ない」とか言ってくるのが、本当に腹立ちますムキー


なら、はじめから、やれよ!!


って話。



こんなのうちだけでしょうか…?



じじぎんのmy Pick