みなさま、こんにちわ〜ピンクドーナツ


今日もご訪問ありがとうございます🙌
前回の記事も見ていただいて感謝ですꪔ̤̮♡

私も、いつもみなさんのブログにお邪魔させていただいてます⸝⸝⸝◟̆◞̆♡



コロナ隔離解除まで、

あと、5日!!!


マチドオシイヨ…



さてさて、コロナにならなければ、知らなかったでしょうシリーズ笑





保健所からの連絡は一度もない


これご存じでした??


わたしの住んでいる区だけかもですが、基本的に保健所からの連絡はないそうです笑い泣き


ずっと待ってたからね?


ちなみに、陽性連絡や隔離期間などは、診察した病院から連絡がきました。


でも、保健所からも連絡あると思っていた驚き



行動管理とか、自宅療養なので、食料の配給とか、電話してくると思っていたのですが…


感染者が多すぎるので、軽症の場合は、特に連絡しないそうですガーン


ただ、毎日の体調管理は、専用のサイトに登録しています。


こういうのね👇





食料配給も、希望者のみ。。

ホテル療養との格差が凄まじい真顔


まぁ、忙しいでしょうしね。仕方ないよね。。。






陽性者より隔離が長い、濃厚接触者


これ、本当に衝撃です。


陽性者との最終接触日から、数えて10日間は濃厚接触者としてみなされます。


なので、私の場合、、、


兄弟の隔離が、29日。

なので、その次の日から10日間は、未だに濃厚接触者…


陽性の兄弟は30日から制限なしなのに、陰性の私は、、、


2/8まで行動制限がある、、、という不安



なんでやねーーーん!!!!!笑


意味不明ですよ。

病院の先生も、、、まぁ、うん、そういう決まりなんだよね、、、みたいな感じでダッシュ


うちの旦那も、仕事行けないじゃんってなったので、何度か検査しに行って、陽性になりました←


不謹慎なのは分かっていますが、陽性のほうが、隔離生活が短くなるので、どうせ隔離なら、陽性になりたいくらいのレベル


とはいえ、幼稚園の送り迎えや、生活に必要な買い物とかは、オッケーらしいので、まぁ、いいかとアセアセ


でも、働いてる人は大変やと思う…



近所の小学校や保育園も、コロナ陽性者が爆発的に増えていると。


みなさま、どうぞ、ご自愛ください🙏


英語力、強化中〜