みなさま、おはようございます{emoji:クッキー}


今日もご訪問ありがとうございます🙌
前回の記事も見ていただいて感謝ですꪔ̤̮♡
私も、いつも、みなさんのブログにお邪魔させていただいてます⸝⸝⸝◟̆◞̆


さてー!

今年も残すところ、2週間{emoji:ダッシュ}


時の早さにはビックリですが、年末の帰省も楽しみのひとつです🙌


今年も、我が実家に2週間滞在予定でーすニコニコ

嬉しすぎる!!!


旦那の実家は、私は帰省してもいいかな?と思っているけど、特に何も言われていないらしく…

コロナもあって、2年くらい会えてないので、子供の顔を見せたいんだけどなぁ…


さて、我が家は飛行機✈️帰省の距離なので、何かと準備もあります{emoji:スター}


兄弟とも、飛行機には慣れているので、それほど心配はないのですが、、、


一応、移動用に遊べるものを購入しました〜{emoji:二重丸}




長男用(4歳)


ポケモンのドリル!

点繋ぎや、迷路が多めなので、お勉強感はなく楽しんでくれそう♡





知育シールブック

これ、なかなか優秀です◎

旅行にも必ず持っていくもの。


前回、機内でCAさんに、「それ、どこのですか!?息子に買いたい!」と、聞かれました{emoji:笑}


数の大きい数字50〜60とかもあって、そこにシールを貼っていくと、絵になっていくもの。細かいシールもあるし、数字の勉強にもなるし、時間稼ぎになりまーす!


我が家は恐竜好きなので、恐竜を。




他にも色んな種類あります⤵︎

Amazonのほうが種類多い








クイズ図鑑






これも暇つぶしに最強です!

文庫本サイズなので、持ち運びもできて、図鑑の内容をクイズにしているので、図鑑を見ない子にもいいかと◎


我が家は今回、宇宙を購入しました流れ星


他にもたくさん種類あります⤵︎








そして、これやってると、またまたCAさんが誉めてくれるので、長男はデレデレ嬉しそうにしてます😂




次男用(2歳)


つづいて、次男用!



パウパトロール塗り絵




セイカのものだと、すぐ終わってしまうので、今回はページ数の多いものを購入しました。


海外製なので、紙はペラペラですが、まぁ、いいでしょう!笑



アンパンマン




アンパンマンのドリル。

運筆とか塗り絵がメインなので、今の次男にピッタリです{emoji:飛び出すハート}




こんな感じかな?


最近の飛行機は、国内でも、テレビ画面があることが多いので、これで1時間半くらいは余裕かなと{emoji:ニコニコ}

 

そして、荷物は少ない方がよりいいので、スーツケースは、いつも宅急便で送ってます看板持ち


冬は、上着も嵩張るので、機内や空港内など、割と手荷物が増えがちです。


ご参考までに飛び出すハート




英語力、強化中〜