みなさま、こんにちわ🌞
突然のタイトルでごめんなさい🙏

ここ数日、呑気なブログをあげておりましたが、、、
なんか、ずーーっと、心晴れぬ出来事だらけでしたもやもや

なんとなくブログでは、明るい気持ちでいたくてアセアセ


というのも、最近の我が家。。。



健康運、どーした?


ってくらい、悪くて注意


週1〜3回、誰かしら病院に行ってました。
まぁ、私と次男なんですけどね。。。

身体は元気なんですが、2人ともちょっとした病気というか、症状が発覚してしまい、検査しまくりでしたタラー(あ、コロナではないですよ!)


そして、実は、本日、わたくし入院して手術することになりましたうずまき←いきなりのカミングアウト。

命に別状あるとかの手術ではありません!!
し、難しい手術ではない。と言われてます。

目の手術なので、ちょっと怖さはあるのですが、日常生活に支障をきたすので、手術することになりました。



この年で、まさかの、


急性斜視

になってしまいアセアセ

斜視って、子供のころからのものだと思ってたのでビックリしました。誰でもなる可能性あるらしいです。

私の場合、見た目には分からないのですが、ここ数年、見え方に違和感があり、物が二重に見えるのです。

ずっと、乱視が出てきたのかなーと思っていたのですが、妊娠してたのもあり、眼科にわざわざ行って検査するまでいかなかったんですよねもやもや(言い訳だけど)

で、ずっと不調だし、二重にみえると、人混みとかに行くと酔ったり、どうしても頑張って目を使っちゃうので頭痛も出てきたり炎

コロナがちょっと落ち着いたころに、ちゃんと検査したら、まさかの斜視だということが分かりました。

ちなみに、産まれつきだったり、小さい頃からだった場合は、ずっとそうなので見え方に違和感を感じたりしないそうです。

現在の医学でも、斜視の原因は判明されてないらしいので、本当に急になるんだなぁーと。。。遺伝とかも関係ないらしい。

日帰り手術も可能らしいですが、私の病院は一泊二日の予定です。

2人育児になってから、はじめての1人時間が、まさかの病院っていうドクロ


まぁ、ゆっくり寝れたらいいな。。。←



私のほうは、もはやどうでもいいんですが、次男も手術することになりそうで…泣

あ、こちらも、すこぶる元気だし、重大な病気とかではありません!!!

が、やはり、全身麻酔の手術だし、入院するのもコロナの関係で色々な制限されていて、面会も1時間のみとかで。超絶ママっ子なんですけど、大丈夫かいな。。

考えただけで、泣きそうになってしまうし、不安で押し潰されそうになりますガーン

もうちょっと、気持ちが落ち着いたら、また書きたいなと思います。それほど重大な病気じゃないんですけどね。。。


ああ、、、ついてない、、、

やはり、厄年だからでしょうか??
男児出産すると、厄が落ちると信じてたのにーーー。


現実逃避で、毎晩のお酒と甘いものが増える増える。。

ロイズのチョコレートチップス、大好物です♡
美味しすぎる〜〜


転がっているミッフィー と、絵本はお気になさらずに。笑

(現実)

片付けるにも、まずはアルコールを入れねば🍷


とりあえず、まずは自分の手術、がんばりますバイバイ


🐰ミッフィーボンボン🐰
ロディより好きです。汚れが目立たないので、茶色おすすめです。笑

今、ミニもでたんですね👇


ロイズのチョコレートチップス👇
一箱余裕でいけちゃう⸝⸝⸝◟̆◞̆♡