みなさま、おはようございます
本日で、たびおは6m27d(208日目)とびだすピスケ2カナヘイきらきら


最近、暑くなってきましたね〜
お出かけするのが辛くなってきたけど、真夏になったらどうしよーと困ってます




♡♡♡





さて、先日、またまた少し遠出して、

ジブリ展覧会にいってきました



たびお、初美術館


私はジブリ好きなので、どーしても来たかったんです

そういえば、妊娠中にも、
三鷹や六本木にもいって、猫バスに乗ったなぁ

大人が猫バスに乗れるのは期間限定なのです

三鷹は3回行ったけど、たびおが大きくなったらまた行きたいな



そう、話を戻して本題〜

展覧会では、
はじめはベビーカーで観てたんですが、途中から抱っこで回りました

愚図った訳ではなく、テンションマックスで、笑ったり、お喋りしたりしてたから


抱っこで廻ってると、
映画の原画やレイアウトをじーっと観て、中々本人も楽しんでいる様子

特に、ポニョの海の中のセル?は、興味深々でした

きっと色が綺麗だったから、気になったんだと思います


そして、トトロの帽子をかぶせてたので、行く先々の人に人気者でした 笑




そして、今回のメインイベント


トトロのお腹にのれるんだよーーー



トトロに小トトロがゴローン

{4E0EEC32-4EE9-415C-B699-031B7440D650}


こんな写真アートが撮れるんです



ポニョもあったり。
バケツの中にもポニョがいるよ

{C0C59B0C-1B7B-4220-875A-AF7343F59BC8}



みんなが描いた、まっくろくろすけを吟味中

ふむふむ、なかなかうまいやないか。

{259692C6-2CD9-4749-8AC7-F17F4B309046}



カタカタカタカタ

{BE0EFA15-86B9-4934-9FDF-0583A97E1089}



こうみると、結構楽しんでる私たち


展覧会限定のグッズもあったので、色々購入しましたがっ

欲しかったアルファベットのタイルが売り切れてた
ショック…息子の名前つくりたかったんだよ。


でもでも、行けただけで満足〜


ジブリのレイアウト展、全国を回っているみたいなので、お近くの方は是非

といっても、次は長崎で最後かも〜。
大展覧会のほうはまだやってそう