うさぎ通信へようこそ


今回は、ブログ発行者著、ヒューマンバンドシリーズの新刊電子書籍のご紹介です。
(電子書籍はスマホでも読めます)

 

タイトル:
新版 人間操縦マニュアル

 

アマゾンにおいて、税込100円で好評発売中です。

 

 

本の紹介文:


そんなことでうまくいったら苦労しない、と言うまえに是非やってみてください。
その結果に驚愕するでしょう。

昔から言われていることです。簡単に出来ることです。
でも、やっている人はごく僅か。
そして、そのごく僅かな人だけが、思い通りの人生を歩んでいます。


そのやっていることとは、
いつもニコやかな表情でいる、
そして、人や物事の良いところに目を向ける。

なんだそんなこと?
これには、道徳的な心がけ以上の意味があります。
その意味は二つです。


一つは、こうです。

 

人間は、言葉でエネルギーを生み出しています。
そのエネルギーを表情と共に発振しています。

 

良い表情と、価値を認める言葉で、プラスのエネルギーが発振されます。
逆に、機嫌の悪い表情と、価値を否定する言葉で、マイナスのエネルギーが発振されます。

 

プラスのエネルギーが飽和(臨界)に達するたびに、自分にとって良い出来事という現象があらわれます。
逆に、マイナスのエネルギーが飽和に達するたびに、自分にとって悪い出来事という現象があらわれます。

 

これが、量子物理が解明した、人にかかわるエネルギーの法則です。

 

そこから言えることは至って単純です。
自分が放つエネルギーをコントロールすれば、人生は思い通りだということです。


もう一つは、こうです。

 

人間の脳の根幹は、人に対する評価について、
相手が実際にどう思っているかにかかわらず、
自分が人をどう思っているかで、自分もそう思われていると判断します。

 

接する人を良く言うと、
自分もまた良く言われていると感じます。

 

悪く言うと、
自分もまた悪く言われていると感じてしまいます。

人を良く言う、たったそれだけで、自信がつき、そして生き生きとして来ます。


物事についても、
世間的に見てどうかにかかわらず、
自分がそれをどう評価するかで、感じ方が変わります。

 

物事を良く言うと、
価値があるように感じられ、満足感を得られます。

 

悪く言うと、
それが価値の無いものに感じてしまいます。


表情も言葉も、感情を込める必要はありません。
なぜなら、表情や言葉は、エネルギーを発するスイッチだからです。

スイッチを押すのに感情を込めても込めなくても結果は同じです。

 

感情を込めなくていいからこそ、良い表情は簡単に作れます。
感情を込めなくていいからこそ、価値を認める言葉を簡単に発することが出来ます。


背景の理論とともに、
さまざまなシチュエーションでの、自分というシステムを操縦する方法を紹介しています。

 

是非、今日から幸せな気分で、思い通りの人生を歩んでください。