今日は桜🌸まつりの当番で山へ。

山はご覧の通り桜🌸は咲いてないわ大雨☔で車が全くいません😂
まつりは上がったり😂
もうこうなると楽しみは昼飯しかないのですが、生憎の天気☔なので開いてるお店も一軒のみ!
こちら「日の出家」さん。
手打ち蕎麦が有名です!

メニューはこちら。番長はもちろん蕎麦を。
荒天で身体が冷えたので温かい蕎麦、おあげ蕎麦大盛りに卵トッピングで。
後輩君は蕎麦アレルギーで蕎麦が食べられないため舞茸天うどんの大盛り。
それにもつ煮と名物の焼き鳥、玉子焼きを!
まずはもつ煮。モツはトロトロ絶品でした。
こちら焼き鳥と玉子焼き!
焼き鳥の鶏肉は非常に柔らかく美味。
玉子焼きは出汁がきいていて甘くて美味しい💯
こちら番長のおあげ蕎麦大盛り。
かなりデカいどんぶりで途中休憩をはさみ何とか完食😱
蕎麦は手打ちの細麺でめちゃくちゃ旨かった!
マスターが「たっぷりサービスしといたよ」と。ありがとうございます(^o^)
後輩君の舞茸天うどん大盛り!
こちらは大きな舞茸天が4つも入っていたそうです💯
こちらもサービスで出してくれたふきのとうの天婦羅!桜🌸の花は咲いてませんが、小さな春を感じました🎶
大満足でご馳走様でした(^o^)
今週末には桜🌸も開花しますかね😁