本日は溜まりに溜まった代休消化すべくお休み!

海も考えましたが北東ボーボー😱

南はサイズあっても風クローズ。北は北東かわすポイントあるけどサイズ無し😢

仕方がないので午前中はラニ🐶君とゆっくり散歩を楽しんだ後は「東武デパート」へ。

朝の広告たまたま見てたら東武さんで相方が好きな「フロム蔵王」さんの商品が売られていて、限定商品だったので買ってきました🎵
普段は広告なんて見ないのですがたまたま目に入ってしまいました🤣
「ふわゆきチーズ」。番長はあまりチーズが得意ではないので味は分かりませんが🤣
デパートにこれを目的に行ったら何やら長蛇の列が😱
思わず並んでしまいました!
そしたらクリスピードーナツ🍩の販売!
せっかく並んだので息子、娘家族の分と自宅分を購入してきました。
番長は食べたことがありませんがミスタードーナツと何が違うのか🤣
うん。見た目は至って普通。
あ、行列に並んでいたら後ろのおばちゃんが、「プレーンが一番美味しいのよね🎵」と。
思わず反応してしまい仕事だった相方の職場へ12個入りのプレーンドーナツ🍩購入して置いてきました🤣
こんな代休もたまにはありかな!
代休がかなり溜まっているので今月は毎週1日取得していきたいと思います。
年次休暇も1日も取得していないので、年度末までには5日くらいは取りたいと思います。


しかし能登半島地震の被災者の方々、本当に心痛みます。
のんきに代休なんぞ取得し、すみませんという感じですが、来月?再来月?新年度?になるか先は見えませんがボランティア受け入れ始まったら微力ながらお手伝いに伺わせていただきます。
石川県のボランティア登録は完了しました。
あとは要請を待つばかりですが、まずは二次避難先の確保や支援物資、孤立集落への支援等やることはたくさんありますね。
早く被災者の方々が毎日温かいお風呂で温まれる生活が戻ると良いですね。