月曜日波乗り🏄後のランチはこちらで!

日立市にある「グルービー」さん。
こちらは茨城県で有名なパスタ屋さん。
以前東海村店にはお邪魔したことありますが、大みか店はお初!
こちらは年末から相方が久しぶりに「グルービーのパスタ食べたい」と言っていたので川さん夫妻に無理言って付き合っていただきました。
13時半くらいに訪問したけど10組くらい待ってました。川さんも番長も待つのは得意ではないですがお互い相方のため我慢しましたよ🤣
店内は広々としています。
待合所には「ガチャガチャ」がたくさん😱
ここで300円のクラゲ👾のガチャを相方が欲しいと言うので買ってあげました🤣
そんなこんなでようやく順番が!
メニューはたくさんあるので割愛。
相方は名物の海賊☠️スパを!
番長は生スパ限定の魚介のオマールソースを!
まずはベジファースト!パスタを頼むともれなくミニサラダが付いてきます。
こちら相方の海賊☠️スパ。
スパゲッティーとグラタンを足した感じ。
何と言えば正解なのか分かりませんが魚介たっぷりのナポリタンの上にホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼いたスパ!
中は魚介たっぷり🎶
麺の量が女性には多かったようで番長が手助けしました!
番長の魚介のオマールソーススパ!
これは見た目から間違いない(^o^;)
こちらも魚介たっぷりでオマールソースが絶品でした💯
食べながら川さんともお話ししましたが、昔から比べるとかなり一人前の量が少なくなったかも?昔は一人前食べるのに苦労したけど、食べ終わったあとに「これだったら大盛りにしても楽勝だな!」と思いました🤣
大満足でご馳走様でした(^o^;)
番長はこの後ファッションクルーズに行きましたが、川さん夫妻は近くの泉神社にお参りしてきたようです!
水木や灯台下のそばにこんな素晴らしい場所があったとは🎵
次回は番長も参拝したいと思います‼️