先日はこちらでランチを!

栃木市内大通りからちょっと入った「太郎庵」さんです。
久しぶりの訪問です。
なかなか一人では足が向かないお店ですが、この日は東京から見えたお客様がいたので。
非常に美味しい蕎麦、天婦羅を食べさせてくれるお店なんですけどね。
相方も好きなお店の一つですが、番長の足が遠のいているので相方も食べれてません。
以前、まめにお店を訪れていた際に、60才代のお母さんが入ってきて「駐車場はお店の前だけですか?いっぱいなのですが足の悪い母がいるもので」と。そしたらお店の奥様が「店の前がいっぱいだったら100㍍くらい離れたところしかないです。」「母の足が悪いもので」「いやだったら他にないです💢」と。
もう少し言い方あるしお年寄りがいるのであればなおさらですよね。
それから足が遠のいてしまいました。
慌ててその方に「もうすぐ食べ終えますから車出したところに停めて下さい」と言い急いで食べ終えた記憶があります。
そんな話しはさておき、ランチメニューはこちらです。
名物の小海老天玉とじ丼セットの冷たい蕎麦の大盛りをいただきました。
こちらセットの小海老天玉とじ丼セット蕎麦大盛り!
天玉とじ丼は小海老と子柱が絶妙なアクセントで非常に上品に仕上がっています。
蕎麦も手打ちの細い蕎麦でこちらも美味‼️
美味しくいただきました。