今週末も日曜日がお仕事なので今日は代休頂き、川さん夫婦と波乗り🏄

灯台下で待ち合わせ!

今日も良い天気☀️です。
波は遥か沖で割れているので携帯ではやはり無理がありますね🤣
川さんが灯台下来る前にくそ下見てきてくれたらサイズないと言うので灯台下で鬼パドルを決めて入っちゃいました!
サイズ的には胸希に肩かな。
入った時にはサイドオフでしたが、途中からオフショアに変わりフェイス張って面白い波でしたよ!
先週北茨城入った時には21℃あった水温も今日は18.7℃でした。ジャーフルで入らなくて良かったです🤣
3時間程度やって帰りのパドルも計算し、川さんがこれ以上やると帰れなくなると言うので仲良く3人で上がってきました(^o^;)
着替えてから川さんが「どこかランチでオススメありますか?」と言うので「竹の子か魚康かな!」と言ったらゆきさんが「竹の子がいい」と!
と言うことで東海村にある「竹の子」さん。
店内満員御礼で少し待って入店!
川さんはチキン南蛮、ゆきさんはチキンたれかつ丼、番長は新メニューの豚バラ丼を。
川さんのチキン南蛮定食。
川さん旨いと唸ってました🤣
ゆきさんのチキンたれかつ丼も美味しかったようです。
川さん、ゆきさんが食べ終わる頃になっても豚バラ丼がなかなか出てこない。
番長の後から入店された人達が提供され始まって、川さんがこれはおかしいと店員さんに声をかけたら完全に番長の豚バラ丼作り忘れられてました🤣
こんなんだったら三元豚のカツカレーにすれば良かったかな?
店員さんが「すぐお作りしますので」と言ってくれましたが、川さん夫婦は食べ終えているので断り店の外へ。
川さん夫婦は会計で店内に残っていましたが、しばらくすると弁当抱えて出てきました。
そして番長に弁当を手渡し「豚バラ丼弁当にしてくれたみたいです」と。「お金は?」と番長が聞くと「お詫びでお代はいいそうです」と。
さては川さん脅したな🤣
そんなんで、帰り道の農産物直売所に車を停め豚バラ丼弁当頂きました💯
美味しかったです(^o^;)
こんなこともあるんですね🎵