土曜日のランチはこちらで!

日立市十王にある「高原自然塾」さんです。
こちらは元学校敷地だったのか集会所だったのかは定かではありませんが、グランドもあります。
こちらでランチを頂いました。
先会計でレジにて注文し、お金を払うと番号札がもらえて食事が出来上がると番号札持って取りに行くセルフシステムです。
前回初めて訪問した際は冬だったので、海で冷えた身体を腹の中から温めるために冬季限定のけんちん蕎麦を頂きました。
今回は天ざる蕎麦の大盛りを注文!
頼む際に「ごめん。今日はご飯終わっちゃってうどんか蕎麦しかないの。本当にごめんね」と。
番長そんな食べる気満々顔だったかな🤣
待つこと5分。おばちゃんが番長の番号を呼びました。
さあ!きたきた🎶
大盛りだけにそれなりの量がありますよ🎵
天婦羅もおばちゃんが作ってくれたのに上品にカラッと揚がっています。いんげんに茄子、カボチャにかき揚げ!
そうそう‼️麺類頼むと手作りのお稲荷さんが付いてきます。これが最高に旨い💯
こんな感じの広々とした食事場所が2ヶ所あります。
やっぱこちらの食事処はコスパも味も気持ちも良くて三拍子揃ったお店です(^o^;)
また来ようっと😄
大満足でご馳走様でした(^o^;)