4月に続き今月も5回もの河口湖西湖通いを頑張れました、ホゲてビビって回数減ればチャンス減るだけですから😊




今回は河口湖

予報と違って思っていた以上の大雨となって道路が川になって土砂濁りの水が湖に流れ込み…

でもおかげで水位は一気に回復、更に増えれば増水パターンも生まれそうです



いつものジグメインで始めるも反応なし

時折小雨になるタイミングはポッパーやってチャターとスピナベでもチェックしますがバイトなし


めげずにどんどんRUN&GUN! w


多分唯一水の良い流れ込み?に辿り着きカバー周りを何気にジョイントフカベイトで通すと


期待通りにガボッ!?


実は…

前回ホゲた際にカバー内に過去放流っぽい良型が居たのでまた居るかもとw


頭の中では40センチ1.2キロはあるにしても放流にしては随分引き強いななんて…








だって痩せだけどネイティブ〜ラブ



このあともジグとスピナベであちこちやりますが反応なし

今回はピッタピタのレインカフスしていてもインナーの肘までビチャビチャになりましたがこの雨では仕方なしでしょう
失敗から学習して冷感インナー着てないのでこの程度全然大丈夫ですねw





夕方になって雨が止んだのでポッパーでベイトがもじる辺を狙いますがボイルも起こらないし表層は平和らしいもやもや

巻き系も反応ないっぽいしやはりジグに頼るかなと



フォール→ライン走る→合わせますが乗らず…
これ3投連続w 
で3度目の正直でwww



今度こそ放流ちゃんでした!












更に
コン、コン?!から〜


珍しくもフルフッキングが決まりまして
ドバババンッ爆弾








荒れ模様の天気、

ヘボな私にはもはや大事な友だちレベルw




6月ラストはとても出来過ぎDAYでしたチュー