昨日は河口湖西湖に行ってきました






終日曇りでAM東風1m→PM東風3m→夕方東風1mな予報なら河口湖を選択します、なぜなら西湖は弱風と西風以外の日はほぼほぼ釣れた試しが…もやもや


だけど選り好みしてると次の西湖チャレンジいつになるかわからん…ので行っておきましたw


始めて間もなくドバッと出ますが横風をまともに食らう流し方に慣れておらずラインスラック出し放題中…横風でスラック張り気味にするとルアーがラインに引っ張られてとても不自然になるのを防ぐためでしたがやり過ぎ?


ハイギヤを巻きまくりバイトから5秒後にやっとテンション張れましたが家のデッピーしか居らず、そりゃそうだと我ながら納得笑い泣き


その後はあちこちやりますがチェイスすらなしで打つ手なし


昼過ぎにいったん河口湖に下ってジグをやるといきなりグイグイーッに慌ててヘタレ合わせもジャンプ2発食らってフックオフ…岩の上に乗ってやってたのでこちらの腰が高過ぎたのもダメでした、目測48くらいで2kgあっても不思議ないコンディションだったので思わずオーマイガー!😱


夕方西湖に戻るも

夕陽の反射でルアー見づらい夕方に横風ポジションはちょっと何をやってるのかわからなくて集中無理なので今後は禁止行為にしましたガーン


帰りがけに再度河口湖は小さそうな当たりをもらっただけで遠投で腕肘辛くなっただけw


終わってみればですが

朝私より30分早く始めた釣り上手な方は無風状態で表層キャッチとのことだし真っ昼間にジグ食いとかはやっぱり湖流なのでしょうかね

私はまるで意識できてなかったけどwww


凸ですけど河口湖西湖共に次に期待が膨らむ釣行となりました♪