夕方2時間と早朝から5時間はできる?www

 

皆さんが連日楽しまれている西湖の表層ワカサギパターンが気になって気になって仕事が手につかないので行っちゃいました




17:30近く、車もスッと停められたし目指す先端ひょっとしてガラ空きなのか?と思いましたがなんのことはない…
皆さん私と反対側からエントリー済で…

キャスト範囲もあるしあまり近くなりすぎないように15mくらい離れてやってるとやはり良型釣られていましたラブ

すると私のルアー方面でもボイル発生!

かなり沖でバイト♪

めちゃ引くのでデカいかもと思いましたが



400mm…?


食いミスでエラの外に掛かってたのですごく引きが強かっただけでした

(岸にずり上げたときにフックオフしたマミーを写真用に口に乗せています)

何にせよ今年初チャレンジの西湖で釣れてくれました笑い泣き


正味1.5時間釣りしたあとは
温泉浸かりに行ってドンキでカップラーメン買ってお湯沸かして食べて缶チューハイ飲んで車中寝💤



翌朝は4時半に起きてお湯沸かしてコーヒー飲んで車内の片付けして5時半から釣り開始



朝の狙いは浜のウェーディングだったのですがこの時期まだまだ水温低くてしんどいし反応も得られず…

風を受けている浜なのにワカサギ泳いでるのも打ち上げられてるのも見ないてことはこの釣りではない?

2時間ほど真向かい風フルキャストで腕肘が限界ネガティブ


風受けさっきよりマシな岬に入って怪しげなラインを攻めてみます


腕肘死亡で遠投しませんが波立っているのでルアー目視難しくついつい目線切ってしまいます


ワカサギシャローにさしてないのかな?なんてよそ見して目線を戻すとルアーが浮いてるはずのあたりにバチャッと出たような波紋!?





ボイル?バイト?





念の為ライン軽く張ってみると





















グングン…

















ビックリマーク





バババ…バイトっ

殺気がないと釣れるやつびっくり








角度を変えてもう1枚撮りたくなるプロポーションですラブ



クロム 西湖 マミー サイコーっ!爆笑





土曜日にしてはガラガラ、GW後ですからね

このあとはあまりの晴天に表層気分も失せて河口湖をチョロッと見て




昼には自宅で昼飯&昼寝してからお死事も無事こなせましたw


夕方釣りして温泉浸かって飲んで寝て起きたら即釣りして朝だけで帰る贅沢三昧で、西湖での自己記録となる魚も釣れてくれたし


なんて日だっ?! いい意味で♪