今日は宮城県のグルメ!牛タンについてです♪

 

「宮城県の人は毎日牛タン食べてるんでしょ?」

 

と良く聞かれますが、答えは「ノー」です。

 

だって牛タンってお高いんですから〜爆笑

 

そんな庶民派代表のわたくしが、陣中Factory Garden に行ってきました♪

 

というのも〜お仕事の関係で「満腹優待券」をいただいていたんです♪

 

それも、すんごい特典付きの優待券ね爆笑

 

場所は、閖上朝市のすぐ近く(朝市の後ろですね)

 

事前にネット予約をしておきます。

時間、人数、メニュー、野外ブースか屋内か車いすの方がいるか否かペット同伴か否かなど、わたくしは優待券がありましたのでその情報も入れておきます。

 

わたくし、天気が心配だったので屋内を予約していたのです。

 

受付を終了させ、料金を支払いをすませます。(現金は使用不可です)

 

屋内ブースへ案内されるときに「こんな良いお天気なら屋外ブースが気持ち良いでしょうね」と言ったところ「屋外に変更されますか?可能ですよ」

 

との対応!素晴らしいです‼️

 

すぐ屋外ブースに変更していただきました爆笑

 

牛タン2人前〜厚さ6ミリの牛タンとワサビ、南蛮味噌!

 

こちら優待券パワーの海鮮焼きセット!

通常は2,700円のお品‼️太っ腹ですよね。

 

 

ここで炭火焼きします!

 

 

お鍋の中は〜ジビエ鍋!

 

 

クルマエビと牛タンを焼きます!

牛タンは柔らかくて味も付いているので、焼きたてをパクっといただけます。

 

海鮮も焼きながら横からも写真を撮っておく爆笑

イカは・・・相方に食べてもらいます→イカ苦手

 

 

ジビエ鍋!残ったスープにご飯を入れて雑炊を作っても美味しいです♪(美味しかったですおねがい)

 

ジビエ・・なんのお肉だったんだろ?→癖がなくておいしかったわ。

 

 

最初予約していた屋内ブースはここね↓

ここは炭火焼ではないようですね。

 

目の前は閖上朝市です♪わたくしのブースからの写真です。

 

爽やか〜な海風が吹いてきて、のんびり楽しいランチタイム!

 

ドックランもあるのでペットも一緒に、手ぶらでバーベキューが楽しめるなんて最高です。

 

今日のメニュー2人前で7,300円です。

足りなければ追加も可能ですが、充分お腹いっぱいになります。

 

バーベキューする時間がない方は、焼き立て牛タン弁当をショップで購入することもできます。

 

わたくし、ここおススメしますよ!