スカッと晴れた休日いかがお過ごしですか?

 

だけど~これから前線の影響で激しい雨が降るとの予報も出ているんですよね。

 

情報をとりながら安全に過ごしましょうね。

 

わたくしは~というと

 

5月って結構なハードスケジュールで(お仕事ね)ウインク

 

なので、日曜日はのんびりお部屋時間を過ごしています。

 

その中のひとつ「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」をみたりしておねがい

 

わたくし、映画館で映画見たいとおもうのですが~

 

途中でお茶が欲しくなったり、オヤツが欲しくなったりと

 

映画館向きではないのです。

 

それに、映画館で「おせんべい」とか音の出る食べ物って基本他の方に迷惑ですものね。

 

なのでもっぱらBlu-rayやAmazonプライムなどで見るんですね。

 

今日、途中で欲しくなったオヤツはこれ↓

 

 

焼生せんべい~ねおねがい→これマジでおいしいのでお勧め!

 

わたくし・・濡れせんべいが大好き💞なんですね。

 

パリッパリのせんべいも好きなのですが、順位をつけるならぬれ煎餅が上位にきますね。

 

嚙んだ時の「ばりっ・・さくっ」ていう感覚がなんとも言えずに好き💞

 

ぬれ煎餅を「ばりっさくっ」と食べながらみる「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は面白かったなあ~

 

というか~鬼太郎って昭和31年生まれなんだね。

 

月日はわからないから、誕生日どうやって祝うの?

 

しかもお父さん似なんだぁ~

 

と、変なところに注視してしまったのは

 

きっと~鬼太郎と目玉のおやじさんが誕生したあたりが飛ばされすぎたせいかもね。