連休中の良いお天気からの、雨模様。

 

ちょっと雨が欲しかったから丁度いいですね。

 

さて、わたくしですが前回同様に両手が使い物になっておりません・・(パソコン作業はできます)

 

どんな感じかというと・・500mlのペットボトルを片手で持つことができない。

 

当然だけど蓋を開けることもできない状態です。

 

細かい作業だと・・ボタンを閉めることもできないのでジャージで過ごしている始末。

 

今日まで休みで良かったわあ~ウインク

 

でもね、こんな状態になったとしても筍堀りは本当に楽しかったの。

 

ママからは「そんなんじゃ 長生きできないね」と言われているけど~

 

わたくし「遺伝的には長生きできるはずです」

 

 

今後のことも考えて適度に重量物を持つ訓練はしていこうと心に誓いました。

 

さて

 

わたくしの最近お気に入りのオヤツをご紹介しましょう

 

オートミール ミニバイトです。

 

今日はこちらのオヤツも開けられないような握力ですが

 

中身を取り出すと、ボタン電池くらいの大きさで一個当たりのカロリーも1キロちょっと・・ということとオートミールということで

 

サクサクっと罪悪感なく食べられます。

 

 

お味の種類は~

 

わたくし左のホワイトチョコ味しか知らなかったのですがチョコレート味にチーズ味もあるんです。

(友人に教えてもらいましたウインク)

 

ちなみにわたくしはホワイトチョコ味をコストコで購入しています。(コストコはこれ一種類しかないようです)

 

3種類食べ比べた結果、わたくしの独断での順位は

 

1位 チョコレート味

2位 ホワイトチョコ味

3位 チーズ味