連休後半です!


とにかくお天気が良くて☀️


わたくし、友人のところで筍掘りを楽しんできました。


田舎じゃあ〜この時期に筍掘りは普通にできるけど都会じゃあ〜体験できない!


ってことで妹の友人家族も参戦!


総勢9名の大所帯で筍掘り!


もう〜ね!


今まで見てきた中で1番出てたんじゃないかな?



皆さん初めてやったとは思えないほど上手に掘ってましたね〜


そして〜


筍の山を提供してくれた友人達と食事へ


お初に伺うお店で、美味し〜いラーメンをいただきましたよ


でね〜異変はこのあたりからあったの🤭


左手にレンゲを持ってラーメン啜ってたんたけど〜


左手がぷるぷる震えてたのね。


そして一夜あけた今日〜


わたくしの両手••手首からの先は使い物にならないの爆笑


携帯は持てるけど、デニムのボタンすら閉めるのに四苦八苦する始末!


はあ〜情けないわ。


めっちゃ体力も握力も落ちてるわ。