お気に入りのホテル「ラジェント」をチェックアウトし

世界遺産の「中城城跡」(なかぐすくじょうあと)
を目指します!

沖縄の歴史って学校の教科書にのってなかったような〜

なのでお勉強しましたよ〜爆笑

14世紀後半から主要部分が築き上げられ、その後他から移ってきた「護佐丸」によって増築され完成した「城」

「護佐丸」はまだ勉強してないから何者かは、まだ知らない爆笑 けど〜ここにお墓があるんだよね〜

長い時間をかけて築き上げられてるので、石垣の積み方が変わってきてるのが一目瞭然!

よく作ったよね〜クレーン車無い時代だよ〜キョロキョロ

この曲線!美しいですよね〜しかも左側には太平洋が見えちゃうウインク

ここ歩けるんだよ〜天下取った気分


これが「護佐丸」が増築したものらしい!
なので、石垣の積み方が違うしアーチも美しいでしょ!


本当によう作ったな!という言葉しか出ない!

と感動してるのに、腹は減る!


やっぱり沖縄そば!ソーキがトロットロッと美味しい!ここまで煮込まれたら、リブ部分も本望だろう〜爆笑


そば?やっぱり「うどん」だよね〜東北人的には爆笑