前回の診察より1ヶ月ぶりの診察です。


待ち時間は、先生待ちの20分ぐらいでした。


『歩いてみてください。まだ、おかしな歩き方ですね。治りがおそいですね(笑)

 

いまごろ、早い人はジョギングしてますよ』 と先生。


えーショックです。まぁ、リハビリはしてますが、治りがおそいんですか(/TДT)/


先生いわく自転車がいいそうです。


自転車はもってませんガーン


私は、自動車でちょー近くのコンビにまで行く人です←自慢でありませんよあせる



先生の診断は右足の筋力がおちていていわゆる片足でささきらないので、


ひざが曲げて右足にすべて体重をかけきれないそうです。



また、違うリハビリをとりいれました。


①手すりで体を少し支えながら、爪先立ちを10回 


②アキレス腱を伸ばすときの準備体操みたいに右足をのばす。


①、②を生活のなかで気づいたときにとのこと。




来月の診断まで完治しましょう!!


がんばりましょう!!


先生、明るい先生で救われますニコニコ


来月、障害保険の期日もきれますし、リハビリがんばります。


来月は、スポーツジムでもいければいいなって思います。