鳥取城と若桜鬼ヶ城に日帰りお城攻め | 猫びより…猫家族と旅日記 

猫びより…猫家族と旅日記 

猫びより

猫家族…12匹の保護猫家族の日々の生活を紹介します。

旅日記…飼い主の旅日記 一人旅日記や車中泊旅日記

日帰りの旅

鳥取の旅

6月の第二週目の土曜日

鳥取への旅を計画

鳥取と言えば砂丘

砂の美術館フランス

をしているのでフランスの旅に行くために

鳥取ドライブ


車🚙鳥取に向かっていたのですが

着いた場所は砂丘ではなくて

鳥取に向かっているの中で

お城🏯攻めをしようと言う事になり


予定変更

お城攻めをする事にしましたニコニコ



鳥取城

羽柴(豊臣)秀吉の兵糧攻めの舞台

日本城郭の歴史を物語る

城郭の博物館と呼ばれています













二ノ丸から鳥取市街地を一望












天球丸(巻石垣)は

他に類をみない球面状の石垣


西洋建築仁風閣

裏側の日本庭園




道の駅若桜

SLが見える鳥取県の道の駅です

道の駅のそばに若桜駅があります




オリジナルソフトクリームがあり
大山乳業農業協同組合の
白バラ牛乳を使用しています




道の駅かわはら

すなば珈琲•二代目村上水産鮮部

しろイカ御前

びっくりロースカツ膳



若桜鬼ヶ城跡

破城跡と六角石垣が残り

歴史的な街並みに溶け込んだ城


日本百名城鳥取城

百名城スタンプは仁風閣が休館の為

仮設のプレハブにありました

御城印もこちらで購入できます


続百名城若桜鬼ヶ城

百名城スタンプは若桜町観光案内所

御城印もこちらで購入できます


かなりの予定変更ですが

まだ本格的な暑さになる前でよかったです

次回は砂の美術館かなはてなマークはてなマークはてなマーク



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村