CAFE FORT | Hair Design ZIZIのブログ

Hair Design ZIZIのブログ

メニューや新商品、日々の出来事など…


ZiZiの隣にオープンしたフレンチ『CAFÉ FORT(カフェ フォルト)』さんに行ってきました!!(`・ω・´)ゞ





コチラのシェフ(オーナー)は、合歓の郷で10年ほどシェフをされていたそうです( ・∀・)

僕が裏でタオルを干してる時にフレンチ学を色々教えてくれます。


シェフの帽子が長い理由とか(笑)



他にも色々聞いたんですけど専門的すぎて忘れてしまいました(´・ω・`)スイマセン





店の外にも席があります。

喫煙席…かな?





店内。

カウンターの椅子が赤だから、ソファーの革も赤に張り替えたという徹底ぶり!





カウンターは4席

一人でも飲みに来れますね!( ^ω^)

お酒飲めませんが(笑)






カフェフォートさんはHPとかはまだ無いみたいなので、メニューはここでしか見られない様です。



なので、全メニューを撮影して来ました(笑)









あ。
黒板の写真忘れてた…(´・ω・`)





こっちはカフェ的(軽食?)なメニュー











アルコール




アルコールはこれしか撮ってなかったです(笑)

吞まない人がレポートしたらダメですね(;´∀`)


お酒のレポートはあきみさんにお願いしま~す♪







枝豆の冷製スープ




オードブル盛り合わせ


あきみさんは

『このパテ全然臭くない!最高!!』

と申しておりました( ^ω^)





僕がオーダーした『鶏の・・・ナントカ』(笑)

油で揚げずに、カリカリに焼いてあるのでアッサリして美味しかったです(*´ω`*)

コレが食べたい方はこの写真を保存して下さい(笑)






あきみさんオーダーの『本日の魚料理』


あれ?
何の魚だったかな…?



久保
『今、昨日の事書いてるんですけど、あの料理の魚って何でした?』

あきみさん
『知らん。』

食べたのに!?(;゚Д゚)








店内の工事をされていたリフォーム屋さんのご夫婦もご来店!

工事中もチョコチョコお話させて頂きましたが、このお父さんは面白すぎです。


お父さんの夢は”日本統一”だそうです(爆)





そのお父さんがオーダーしたギネス。

謎の器械にセットすると・・・









泡が出る!!

すごい!!(゚Д゚*)







なんかあんまり料理のレポートになってない気が…(笑)

夕方はカフェメニューだけらしいので、ZiZIの帰りにチョコっと寄ってみては如何でしょうか?( ^ω^)








では最後に、



甘党女子の皆さん。




別に甘い物好きではない僕がオススメしますよ。










これ、ヤバいです